ヴィジュアル系バンドBLaive?メンバーのプロフィールも公開します!

BLaiveはどのようなヴィジュアル系バンドなのか気になることを徹底的に調べたいと思います。

BLaiveというバンド名の理由は?といった素朴な疑問から、メンバーのプロフィールや楽曲はどのような感じなのかなど紹介していきます。

BLaiveとはどういうバンドなのかープロフィールー


BLaiveは2015年7月31日に結成されたヴィジュアル系バンドです。V BAND祭~SUMMERFESTIVAL2015~というライブで始動しました。
メンバーは、Vo.ヨウ、Gt.レイ、Ba.wayu、Dr.愁の4人です。

BLaive <出典:http://mysound.jp/art/219007/>

バンド名由来は、「Brave=勇敢な」「Rave=熱狂的な」を組み合わせている言葉でliveの造語でもあり、”勇敢で熱狂的な褒めたたえられるよなライブをするバンド”という意味です。

外見は、派手でポップな衣装でそれに負けない派手な髪色なのでとても目を引きます。

BLaiveのテーマは?


BLaiveのバンドテーマは「学園」です。

個性が強いメンバーで、やんちゃ者や熱血などの学校に絶対いるタイプの集まりのバンドだからこそこのテーマが当てはまっていると思います。馴染みやすいメンバーだからこそファンも徐々に増えてきていて、BLaiveの世界観にハマってしまう人も多いのです。


楽曲なども、ヴィジュアル系というよりもアイドルの様な楽曲が多いです。公式の振り付け動画も出しているので、ライブが初めての人も練習して参加することができます。





BLaiveのライブ以外の活動


ヴィジュアル系といえば、ライブに負けないくらいインストアイベントがとても盛り上がります。

インストアイベントというのは、ライブだけでは感じれることのできないメンバーを身近に感じることのできるイベントです。CDを買うと参加ができるイベントで、メンバーと話ができるだけでなく、握手やチェキ撮影なども行っています。


BLaiveのインストアイベントは、学園祭みたいな雰囲気を感じられるものをしています。ライブは苦手という人でもインストアイベントなら簡単に参加ができるのでとてもおすすめです。

BLaiveのまとめ?


BLaiveは様々なライブにも参加している要チェックなバンドです。様々なジャンルのヴィジュアル系バンドが出ているライブにも積極的に参加しています。そんなBLaiveの活動は今後も目が離せません!

カテゴリー
タグ BLaive
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!