本格再始動するX JAPANの現メンバーと重大発表まとめ

常にヴィジュアル系の王者として君臨してきたX JAPAN。途中でメンバーの死去や解散など実に色々なことがありましたが、それでもなお、ヴィジュアル系シーンのレジェンドであることは誰も異論はないでしょう。

今活躍中のヴィジュアル系アーティストの多くが、この世界を目指したキッカケとしていたり、憧れのアーティストだったりするのも、やっぱりX JAPANですよね。


X JAPAN
<出典:matome.naver.jp>





そのX JAPANが2015年、ついに、ついに、本格的な活動を再開します。活動再開とともに20年ぶりとなる国内ツアー新曲など、続々と重大な発表があってファンを歓喜させてくれました。
いよいよ再始動するX JAPANの現メンバーと、活動の目玉となる国内ツアー、10月に発売されるシングル発売の情報などなどを全部出ししましょう!

■紆余曲折のあったX JAPANの現メンバー紹介

幾度にもわたるメンバーチェンジやメンバーの死去、解散などを経て今に至るX JAPANの現メンバー紹介からいきましょう。

リーダーはもちろん、ドラムスとピアノを担当するYOSHIKIさん。そしてギターはPATAさんとSUGIZOさん、そしてベースはHEATHさん、ヴォーカルはToshlさんです。

なお、亡くなったギターのHIDEさん、脱退後に亡くなったTAIJIさんについては今もX JAPANメンバーであり、時空は違えどX JAPANの歴史とともに歩みを進めています。つまり、現メンバーは7人、そのうち実際に稼働しているのは5人ということになります。


X JAPAN
<出典:www.youtube.com>



X JAPANの結成は1982年なので、すでに結成から30年以上が経過している文句なしのレジェンドです。


■重大発表の連続!今後の活動予定


2015年の本格的な始動にあたって活動の予定を紹介しましょう。まず、ファンの期待が最高潮に集まっているのが20年ぶりとなる国内ツアーです。「X JAPAN JAPAN TOUR 2015」は、12月2日に横浜アリーナ3DAYSを皮切りに、大阪、福岡、広島、名古屋を回ります。

世界的な活動を続けてきたX JAPANですが、やはり再始動は原点に帰るという意味で国内ツアーから始めることにこだわりがあったと言います。



X JAPAN
<出典:matome.naver.jp>





次に、10月23日のシングル発売の情報を。実はこの時点ではまだ情報が解禁になっておらずタイトルなど詳細は不明なんですが(レーベルとの契約という大人の事情だそうです)、発売日は確定していてすでにレコーディング、トラックダウンは完了しているそうです。

なお、このシングル発売とあわせてオリジナルアルバムの発売も予定されていて、なんと全曲が新曲だそうです。

もう今から待ちきれない情報の連続で、全ヴィジュアル系ファン注目必須ですよ!

カテゴリー
タグ X JAPAN
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!