ユナイト・LiNの意外な一面!モーニング娘を愛するヴィジュアル系バンドマン!?

ユナイトは2011年に結成され、本格的な活動開始と同時に、急速に高い人気を集めた、今、ヴィジュアル系シーンで特に注目すべきバンドの一つです。



メンバーそれぞれが個性的で、さらに全員が作詞作曲をすることができることから、幅広い楽曲を聞かせてくれるバンドとして、音楽シーン全体でも高い注目を集めています。


そんなユナイトの中心メンバーとして活躍しているのがギタリストのLiNです。優れたギタリストであると同時に、多くの名曲を生み出すソングライター・コンポーザーとしても高い評価を受けています。


ここではそんなLiNにスポットライトを当ててみたいと思います。

◆LiNのプロフィール~どんな人なの?

ユナイト lin <出典:www.nexus-web.net>

そのルックスから、ずっとヴィジュアル系の世界で活躍してきたと思われがちですが、実は、ユナイト結成以前は、彼はヴィジュアル系ではないロックバンドに所属していました。


はじめてのヴィジュアル系バンドであるユナイトに加入すると同時に、その才能を一気に開花させます。


また、ユナイト結成以前のバンドで担当していたパートはなんとベースでした。現在の堂々たるギタリストぶりからはとても想像することができません。しかし、ベーシストとしての経験から、リズム感が非常に鋭く、複雑なリズムや、リズムチェンジの多い楽曲を得意としています。


プライベートではモーニング娘。のファンとしても知られています。特に、あゆみんこと石田亜佑美推しのファンとして、ライブ会場などにも頻繁に足を運んでいるようです。


また、単にアイドルとしてのモーニング娘。ではなく、アーティストとしても強い影響を受けており、たびたび、モーニング娘。のプロデューサーであるつんく♂を尊敬するアーティストとして挙げています。


そんなモーニング娘。およびつんく♂からの影響が色濃く見られる楽曲の一つが「Bad Request」でしょう。
スタンダードなロックと、モーニング娘。のようなダンスミュージックのサウンド、そしてキャッチーなメロディを組み合わせることによって、従来のロックバンドやヴィジュアル系バンドにはないような個性的な楽曲に仕上がっています。




◆類まれなソングライターとしての才能

ユナイト lin <出典:youtube.com>

LiNがギタリストとして高い評価を受けているのは、当然のこととして、ソングライターとしても、業界やファンの間で非常に高い評価を受けています。ユナイトのメンバーである椎名未緒は、結成以前からLiNの生み出す楽曲のファンであることを明かしており、メンバーからの信頼も厚いようです。


また、歌詞にも強いこだわりを持っており、独特の世界観を抽象的な美しい言葉で綴っています。
特に、「ミドルノート」などの楽曲では、LiNの歌詞が非常に活きています。





◆LiNってどんな人?性格は?


<出典:youtube.com>

ヴィジュアル系バンドですので、オフィシャルサイトなどでもそれほど詳細な情報は公開されていません。しかし、ブログなどをチェックしてみると、その人柄が見えてきます。


彼は、その派手な風貌から、少し軽く見られてしまいがちです。しかし、ブログなどではファンに対する想い、ユナイトに対する想い、そして音楽に対する想いなどがとても真摯に綴られています。こういった点から、とても真面目な性格であることがうかがえます。


また、ブログやTwitterをチェックしてみると、モーニング娘。への熱い想いも知ることができます。
単に愛を語るだけでなく、ファンとしてのあり方などについてまで言及されており、こういった点からも、彼の真面目な性格を垣間見ることができるでしょう。




ユナイトには個性豊かなメンバーが溢れています。その中でもギタリストのLiNは特に強烈な個性を持つ、魅力的なアーティストです。
こうして、クローズアップしてみると、ますますLiNのことが好きになってしまいませんか?

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!