ヴォーカル同士が「兄弟」と認めた、仙台貨物とナイトメアの本当の関係とは


ヴォーカル同士が「兄弟」と認めた、仙台貨物とナイトメアの本当の関係とは


仙台貨物
<出典:laughy.jp>


仙台貨物と言えば、お下劣な歌詞とコミカルなヴィジュアルでおなじみのヴィジュアル系異端児です。






異端児なのは見た目や歌詞だけじゃありません、ステージパフォーマンスもかなり過激で、日比谷の野音が出禁になったという伝説まで持っているのはよく知られていますね。







本人たちは自らをバンドとは呼ばず、貨物を取り扱う会社という設定の徹底ぶりも話題を呼んでいますが、仙台貨物の一番大きな「秘密」と言えば・・そうあの大物ヴィジュアル系バンドとの関係ですね。



■会社組織で活動する、不思議なコミカルバンド



仙台貨物
<出典:goldfishing.at.webry.info>


仙台貨物というのは社名で、メンバーが真っ赤なつなぎを着ているのは運送会社のユニフォームです。確かに言われてみれば作業服のようなデザインなので、運送会社という設定なのは分かります。





仙台貨物がスゴいのは、この設定がとにかく細かいこと。メンバー全員がゲイであること、会社は大赤字であること、他にもメンバーそれぞれにもかなり細かい設定が作り込まれています。






中でもアニメキャラがそのまま飛び出してきたようなメイクがインパクト絶大なヴォーカルのイガグリ千葉については、年齢や誕生日、「実在」している兄弟の存在、所属している部署、勤続年数などかなり細かく設定されているので、本人が時折間違ってしまうほどです(笑)






ここで実在している兄弟の存在というのが、仙台貨物最大の謎であり、最大の存在理由(?)です。その謎とは・・・




■仙台貨物のメンバーは、実はナイトメア!


ナイトメア
<出典:vif-music.com>






こんなおふざけ全開の仙台貨物ですが、その楽曲や演奏はいたってマトモですよね。それもそのはず、仙台貨物のメンバーは全て、超一流ヴィジュアル系バンドであるナイトメアのメンバーだからです!







ヴォーカルのイガグリ千葉が実の兄弟について「ナイトメアのヴォーカルであるYOMIが実の兄」と発言していますが、これって氣志團の綾小路翔とDJ OZMA、矢島美容室のナオミ・カメリア・ヤジマみたいな関係ということですね。







仙台貨物の他のメンバーもナイトメアのメンバーがそれぞれパートを担当しているので、バンド丸ごと別名義で活動しているわけです。









そこまでして作った仙台貨物、もしかして本当にやりたい音楽世界はこっちだったりして?

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!