伝説のV系バンドHeaRtが一夜限り復活!HeaRt最新情報

今やヴィジュアル系ロックの伝説にもなっているHeaRt。
HeaRt
<出典:http://vijuttoke.com/>

そう、あのヒィロ率いるこちらも伝説のバンドν[NEU]の前身になっている重要なバンドだけにその存在感は今も忘れられることなく輝いていますね。

その伝説のHeaRtが、なんと同窓会と銘打って一回限りの復活ライブを開催!それ聞いて気にならないν[NEU]ファンはいませんよね。
それでは、気になるHeaRtの同窓会情報について思いっきりお届けしましょう!

 

■12月6日は柏ThumbUpに集結!

往年のHeaRtファン、そして改名後のν[NEU]ファン、さらには中心メンバーのヒィロファンの全てが気になる同窓会の日時は2015年12月6日、そして開場は柏ThumbUpです。

思えば1年前の2014年末、12月29日に渋谷公会堂でのライブを最後に解散したν[NEU]もすでに伝説の域に達しているバンドですが、HeaRtはその前身となるバンド、つまりν[NEU]の音楽的なルーツという重要な鍵を握るバンドです。
ν[NEU]
<出典:n-e-u.jp>

しかも今回の同窓会に集結するのは、第一期メンバー(後で詳しく解説します)!
懐かしいだけでなく、ν[NEU]に至るまでの音楽的な系譜を感じることができるタダモンではない同窓会なのです。

 

■HeaRtってどんなバンド?


ν[NEU]の前身になったHeaRtについて、バンドの概要と同窓会に集結する第一期メンバーについても触れておきましょう。

HeaRtがバンドとして活動を開始したのは2005年7月のことです。
その時のメンバーはヴォーカルの准、ギターの昴、kt、ベースのヒィロ、ドラムスの由希という5人でした。
ヒィロ

HeaRt結成の言い出しっぺで中心的メンバーとして知られているのがベースのヒィロ。現在はスパッツというバンドで活動中です。
その他の第一期メンバーについてはすでに音楽活動を辞めている人や、その後の活動が不明という人が多く、HeaRtからν[NEU]への移行後、さらにν[NEU]の解散後も音楽活動を続けていることがハッキリしているのはヒィロとドラムスの由希だけです。

それぞれ違う道を歩んできた当時の第一期メンバーが、さまざまな思いを越えて音楽という舞台に一夜だけ集結する。
そんなドラマティックな同窓会は見逃せませんよ!

カテゴリー
タグ HeaRt
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!