過激な世界観と歌詞のR指定を歌っちゃおう!カラオケ人気曲ランキングTOP5


過激な世界観と歌詞のR指定を歌っちゃおう!カラオケ人気曲ランキングTOP5


R指定
<出典:new-rocks.com>





何とも意味深なバンド名と、ヴィジュアル系独特の過激な病んだ世界観を表現した歌詞ですでに人気バンドとなったR指定




ヴォーカルのマモは歌い方の滑舌が良いので聴いた人は歌を口ずさみやすく、カラオケでも歌われることの多いバンドだと思います。しかも歌詞が強烈に病んでいるので、ネタとしても選ばれやすいかも?






そこでR指定の豊富な楽曲の中から、カラオケで歌われることの多い人気曲をランキングにしてみたいと思います。上位5位、どんな曲がランクインするのでしょうか?




■R指定カラオケランキング 5位 毒盛る





娘が実の親の食事に毒を盛るという強烈な病みっぷりの曲です。




2011年に発売されてインディーズチャートの2位にまでランクインしました。かなり高速で歌い上げる部分があるので、カラオケで習得するのは時間が掛かりそうです。




■R指定カラオケランキング 4位 盲目少女






和のテイストを重視するR指定の世界観が、(R指定の割には明るく?)表現されている曲です。伸びやかなサビもカラオケ向きなので、ヴィジュアル系が好きな人以外でも練習しやすそうですね。



■R指定カラオケランキング 3位 ラストトレイン




2012年月発売、こちらも有名な曲「アイアムメンヘラ」のシングルに収録された曲です。正統派のヴィジュアル系ロックという音の中に、R指定独特の世界観がしっかりと盛り込まれています。


■R指定カラオケランキング 2位 愛國革命





曲名からも察しがつくように、右翼テイストが前面に表現された楽曲。ギターのカッティングと右翼テイスト全開の歌詞が掛け合わせになっている部分が印象的です。革命は「レボリューション」と読んでサビに使われているのも歌に乗せるとカッコいいので、カラオケで盛り上がること間違いなし。




■R指定カラオケランキング 1位 波乱万丈、椿唄




比較的初期の曲ですが、今もなお文句なしのR指定代表曲ですね。こちらも和のテイストがしっかりと表現されていて、R指定にしては歌いやすいメロディなのでカラオケで上手に歌えばヒーローになりやすい?

カテゴリー
タグ R指定
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!