過去グッズ、過去雑誌、8cmCDの入手方法をご紹介!!

タレントやアイドル、ミュージシャンなどの過去グッズや過去雑誌、更には8cmCDなど知っていたのだけど買いそびれてしまったものや、ファンになる前に既に販売されていたものなど、あとで手に入れたくなるものがファンであれば一つや二つはあると思います。それらの取り扱い店舗の紹介と入手方法をまとめてみました。

過去グッズ、CDの入手前にオフィシャルサイトを見てみよう


過去グッズ <出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/16987?page=2>

タレントやアイドル、ミュージシャンの過去グッズを入手するための方法として、あらためてオフィシャルサイトをみてみましょう。

既に販売していないものと思っても、もしも倉庫に眠っていたりした場合に販売している可能性がないとも限りません。

また念の為に問い合わせもしてみましょう。

もしも在庫があるということならラッキーですし、ない場合でもどこからなら入手の可能性があるか聞いてみるといいでしょう。良い入手方法が見つかるかもしれません。

通販サイトを使って商品を探してみよう


通販サイト <出典:http://v-kei.jp/news/?newsId=3192>

過去グッズや過去雑誌、8cmCDを探している場合、効率的に探すためには、大手の通販サイトやオークションサイトで検索してみるといいでしょう。

大手のサイトは膨大な数の商品を扱っていますし、中古商品も同時に商品検索することが可能です。

もしもサイトで見つけることができれば、売り切れていないかぎり、即購入することが可能であり、手軽に探せるところがメリットです。

オークションサイトでは、検索時に出品されていなくても過去の落札履歴を確認できますので、参考の値段として控えておくといいでしょう。

とてもレアなものは見つけにくいかもしれませんが、手軽に検索できるのですから確認しておきましょう。





実際の店舗で商品を探してみる


店舗 <出典:http://ebaito.info/single/41926314/>

専門のショップで過去グッズや過去雑誌、8cmCDを入手する方法もあります。

メジャーな専門ショップとしては、オタク文化の聖地ともいわれている中野ブロードウェイ内の複数の店舗です。これらの中古ショップは限定品などの流通量が少ない雑誌、インディーズCD、雑貨、J-POP、アイドルに関する商品をメインに取り扱っています。

さらに、古本の街である神保町には、音楽雑誌を中心にさまざまな古い雑誌を扱っているショップや、中古レコード&CDショップ、アイドルグッズを専門に取り扱っているショップも複数存在します。

このようなグッズや雑誌の専門店に足を運んで欲しい商品を探してみるといいでしょう。

過去グッズ、過去雑誌、8cmCDをいろいろな方法で探そう


v系グッズ <出典:http://laughy.jp/item/53eb119e0cf2f12e27da4f34>

このように過去グッズ、過去雑誌、8cmCDなど複数の方法によってみつけられますし、手に入れることも可能です。すぐに無理だとあきらめることなく長い目で探してみましょう。


カテゴリー
タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!