SIDのマオがソロ活動を発表!?気になるバンドの行方とソロの活動内容とは?

ヴィジュアル系バンドの妖艶さと骨太ロック楽曲が魅力のSIDのボーカルマオがソロ活動の開始を発表しました。ソロが中心になる事で今後のバンド活動はどうなるか、気になるソロ活動の内容を紹介します。

マオ <出典:https://twitter.com/HMV_Kisogawa/status/728068176785727488>

ソロ活動でSIDはどうなるの?


マオのソロ活動が発表された事で「バンドは解散?」と不安になるファンの方も多いですよね。

シド <出典:https://twitter.com/V_SID_VV/status/738513024584011776>

しかし、バンド活動に余裕が出来た事で歌とより向き合える時間が出来たと考えた事がきっかけとブログで発言しています。本人もバンド解散は「絶対にない」と名言しているので安心ですよね。

ソロ活動では、さらに歌唱力・表現力といったボーカルに必要なスキルを身に付ける事で、SIDの持っているポテンシャルを引き出す事に繋がるステップアップが目的なんですよ。



気になるソロ活動でのマオは?


マオ from SID <出典:https://twitter.com/blaite_cat/status/719508657218592768>

ソロ活動名義が「マオ from SID」となっている事でも、バンドの事を大切にしている事が伝わってきますよね。

気になるソロ活動では、2016年6月22日にソロデビュー・シングル「月/星」の発売も決まり、今までのバンド活動では行う事のなかったインストアツアーが決定しています。

ライブハウスやコンサートホールとは違い、より近くからマオが歌っている姿や様々な細かな仕草を見る事が出来るのは、嬉しいだけではなく身近に感じる事が出来ますよね。

オモシロ企画が盛りだくさん!


マオ from SID <出典:https://twitter.com/mao_sid/media>

インストアツアーでは、他のアーティストも行った事のないオモシロ企画が催されているんですよ。

目玉の1つとなっているのが、SNSで呟いた質問をマオがトークコーナーで答えるといった企画です。自分がした質問に答えてもらえると思うとドキドキしますよね。

もう1つが、会場限定のご当地名刺のプレゼントです。その地域でしか貰えないプレゼントは、特別な思い出になると思います。

インディーズ時代から演奏以外の事にもこだわるマオらしいファンも楽しめる企画となっています。

ソロ活動はマオとしての魅力が満載!


マオ <出典:https://twitter.com/uetan4/status/738005749184372736>

ソロ活動は、マオのためだけではなくSIDやファンの事も考えられたプロジェクトだった事を分かって頂けましたか?

今までより近い距離で、「ファンはマオを」「マオはファンを」感じる事の出来る魅力が満載となっています。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!