ありそうでない対バン、『Sick過ぎてシビレるえんそく!』詳細情報

今や老舗の域に入っているヴィジュアル系バンドのえんそく。そこにSick2、シビレバシルという若手バンドを加えた3MANツアーが決定!

Sick過ぎてシビレるえんそく!』と題して始まる東名阪ツアーの詳細と、出演3バンドの近況、リリース情報をお届けしましょう!

『Sick過ぎてシビレるえんそく!』のツアー詳細

それではまず、えんそく/Sick2/シビレバシル3MANツアー『Sick過ぎてシビレるえんそく!』の詳細情報から。

この東名阪ツアーの初日は、2015年12月9日の名古屋R.A.D。

次に12月11日の心斎橋FANJを経て、ツアーファイナルは12月13日、渋谷DESEOです。

そのオマケ(?)というわけではないと思いますが、『Sick過ぎてシビレる人生!』というイベントが岐阜のantsでも開催予定です。
いずれも出演バンドはえんそく、Sick2、そしてシビレバシルです。

3MANツアーとなっていますが、正しくは複数形なので3MENでは?というツッコミは禁止です(笑)

出演バンドについてざっくりおさらい


今回の『Sick過ぎてシビレるえんそく!』というイベント名はもちろん、出演する3バンドの名前から付けられています。

それでは、出演する3バンドの近況と最近のリリース情報などなど。

えんそく
すでに結成から10年が経過した老舗バンド。2015年はミニアルバム『えんそくの大予言』とフルアルバム『新世界』をリリース、さらに2015年秋にはシングル『狂い咲く春のはじめ方』もリリースしていて精力的な活動の目立つ2015年でした。

えんそく
<出典:ure.pia.co.jp>

Sick2
文字表示の関係で正確ではありませんが、このSick2の2は2乗を表す右上の小さな文字が正式です。それで「しっくす」と読みます。2013年に活動を開始した若いバンドで、2015年11月にはDVD付きシングル『CRAZY TOKYO』をリリースしたばかりです。

Sick2
<出典:vkei.dip.jp>

シビレバシル
2012年に活動を開始した、名門ShimizuyaRecordsに移籍したばかりの若手ヴィジュアル系バンド。2015年のディスコグラフィとしては6月の『サヨナラ狂想曲』と10月の『二重人格』となります。疾走感のあるサウンドとカラフルなヴィジュアルは奇をてらったものではなく、飽きの来ないサウンドと世界観が大きな魅力となっています。

シビレバシル
<出典:tiffoo.com>

なかなかありそうでない3バンドの組み合わせによるツアーだけに、その化学反応にどうしても期待値は高まってしまいますよね。

東名阪それぞれで熱いステージを魅せてくれるはずなので、ぜひ目撃してください!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!