冷凍保存される前にチェックをするべき伝説のバンド「スパッツ」

自らのバンド名の「伝説のバンド」と枕詞をつけてしまう伝説のバンド「スパッツ」。
動画配信サイトで有名楽曲をヴィジュアル系で演奏してみたでカバー曲の投稿などを行っています。

そして2016年1月にまさかの冷凍保存

そこで今回はスパッツについてをメンバーのプロフィールとともにご紹介します。

あの伝説のバンドが帰ってきた・・・伝説のバンドの経歴


<出典:www.youtube.com>

「あの伝説のバンドが帰ってきた・・・」。

2015年5月結成の2ヶ月前にこの一文が冒頭に記載された動画が投稿されました。
勿論結成前なので帰ってきたもありません。
メンバーはそれぞれ別のグループに所属をしていて、一時的な活動と発表し結成されました。

その楽曲は有名な楽曲をカバーするというもの。
その代表曲が「もりのくまさん( 仮 )」。


<出典:www.youtube.com>

勿論あの童謡の「森のくまさん」です。
どれくらい代表曲かと言うと、YouTubeでのチャンネル名が「くまさんチャンネル」。
そしてオフィシャルサイトのアドレスが「morinokumasan」。
スパッツではありません。


伝説のバンドのメンバープロフィール


伝説のバンド <出典:http://v-kei.jp/>

尽(じん)。ボーカル。

「HERO」(ヒーロー)のボーカルのJIN。

「HERO」では作詞作曲を担当。
メジャーデビューも果たしており、4thシングル「「僕の作り方」/光る指輪 大明神」ではオリコンで6位を記録しています。

NJU。ギター。

「GOD CHILD RECORDS」(ゴッドチャイルドレコーズ)に所属。
インディーズでありながらシングル「Emotion/Director’s cut」でオリコン25位を記録しています。

刻(トキ)。ギター。

「Black Gene For the Next Scene」(ブラック ジーン フォー ザ ネクスト シーン)に所属。
インディーズでありながら「シニカルワー悪~This is monster world~」がオリコンで43位を記録しています。

ヒィロ。ベース。

「ν[NEU]」(ニュー)でhixroとして所属し、メジャーデビューも果たしていましたが、
現在は解散しています。「The 25th Century Love」でオリコンで6位を記録しました。

テロ。ドラム。

「†яi¢к」(トリック)にTEROとして所属。
JUNと刻所属が所属するグループでもサポートとして活動しています。

自ら投稿してしまう!伝説のバンドの伝説的な活動

主なカバー曲は

キテレツ大百科のはじめてのチュウと森のくまさんをヴィジュアル系にしてみた」、
忍たま乱太郎の勇気100%をヴィジュアル系にしてみた」、
「『グリーングリーン』を演奏してみた」、
『ルパン三世のテーマ』とかをヴィジュアル系にしてみた」など。

ヴィジュアル系にアレンジされていますが、一般層にも馴染み易くされています。
しかし何よりも驚く伝説は、自らまとめサイトで記事を投稿しています。

ライブをする時にファンが持ち歌を知らずに置いてけぼりになってしまうのを防ぐ為、
自ら動画配信サイトで「『14分』でわかるスパッツ楽曲13曲ライブガイド」を投稿し、
まとめサイトで「イントロ=肩組みながらヘドバン Aメロ=肩組みながら左右に揺れるサビ=ジャンプ」と
ライブでの楽しみ方を自分で投稿してしまう。


<出典:www.youtube.com>


<出典:www.youtube.com>

まさに伝説の名に相応しいです。

伝説が終わるのか!?伝説のバンドの今後の活動

2016年1月7日には渋谷TSUTAYA O-EASTでワンマンライブを開催。

さらにゲストメンバーに「PENICILLIN」の千聖、「MASK」の未散、
「ViViD」のKo-ki、「NoGoD」の団長と豪華アーティストが多数出演します。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!