Janne Da Arcは名曲ぞろい!おすすめ楽曲をご紹介!

活動を休止しているJanne Da Arcは非常に多くの名曲を生み出しました。

 

その楽曲はバリエーションに富んでおり、今でも多くのファンに聴かれています。今回はランキング順におすすめの人気曲を紹介します。

「ダイヤモンドヴァージン」「桜」がおすすめです

Janne Da Arcのおすすめ曲のランキング1位は「ダイヤモンドヴァージン」です。
ダイヤモンドヴァージン
2005年5月に発売され、タイアップのないシングルの中ではトップの売上を誇っています。シンセサイザーから始まる透き通ったメロディが個性的です。

 

おすすめ曲のランキング2位は「桜」です。
D・N・A
2000年3月に発売されたアルバムである「D・N・A」に収録されています。それまでのJanne Da Arcの楽曲とは違い、歌詞がメンバーの実話に基づいたものになっています。


「Mysterious」「7-seven-」も人気があります


Janne Da Arcのおすすめ曲のランキング3位は「Mysterious」です。
Mysterious
2000年11月にリリースされ、テレビアニメのオープニング曲として使用されました。

 

おすすめ曲のランキング4位は「7-seven-」です。
Z-HARD
2001年2月にリリースしたアルバムである「Z-HARD」に収録されています。この楽曲は歌詞が過激であることで有名です。また、短期間で作る必要があったため、メンバーの間ではレコーディングで最も苦労した曲であると言われています。

「ヴァンパイア」も代表的な人気曲です

Janne Da Arcのおすすめ曲のランキング5位は「ヴァンパイア」です。
ANOTHER STORY(CCCD)
2003年2月に発売されたアルバムである「ANOTHER STORY」に収録されています。シングルではリリースされていませんが、ファンの間では知名度が非常に人気曲です。

 

激しいメロディでありながら、ミドルテンポで軽快に進むサウンドが心地よいと評判です。比較的ポジティブな雰囲気の多いJanne Da Arcの楽曲の中で、珍しくダークな雰囲気を漂わせていることで有名です。

Janne Da Arcには心に残る名曲が沢山あります

Janne Da Arcにはおすすめの人気曲が多くあります。

 

どの楽曲も非常に演奏のクオリティが高く、歌詞も印象的なものばかりです。今回紹介したランキングに入っている楽曲はどれも心に残る名曲であるといえます。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!