V系西の聖地・大阪の本格V系BARを一挙紹介

ヴィジュアル系の世界において、西の聖地と言えば大阪ですよね。
これまでに数えきれないほどのバンドが大阪から生まれて、今もたくさんのバンドが活動拠点を置いています

V系。BAR <出典:prtimes.jp>
そんな西の聖地には、V系のBARもいっぱい
お酒を飲みながら、V系の世界にどっぷりと浸かることができるんです。音楽を楽しむも良し、そこの人たちとV系談義に花を咲かせるも良し、V系コスで集まるも良し。
もちろんお酒が飲めない人も絶対に楽しめるのでおススメですよ!

それでは、V系BARのご紹介、大阪編です!

 

■BARと言えばミナミ、まずはミナミのV系BAR


ミナミのV系BAR <出典:matome.naver.jp>

大阪最大にして、日本でも有数の巨大繁華街、大阪ミナミ。
これだけたくさんのお店があると、もちろんV系BARもバッチリあります。まずはミナミ地区からご紹介しましょう。

・BAR SEVEN
中央区西心斎橋2丁目にあるV系BARです。店内には大型モニターがあって、そこでPVやライブ映像などV系三昧の空間を楽しめます。周りはアメリカ村といって音楽系のお店が多いところなので、飲み歩きも楽しいかも。

・VICTORIAN QUEEN
こちらもミナミの心斎橋にあるV系+男装のお店です。男装ということで、店員さんの多くはボーイッシュな人たち。一応ホストクラブという種類になるそうですが、執事となったV系全開のスタッフが隣に座って接客するというユニークなお店です。

・BAR螺旋鋲螺
ちょっと難しい漢字ですが、これで「らせんびょうら」と読みます。西心斎橋2丁目、若者の街として有名なアメリカ村のど真ん中にあります。V系だけでなくロックなど幅広い音楽ファンの集まるお店です。三ツ寺会館という地元で有名なビルの中にあるんですが、このビルが「独特な」見た目なのでビックリしないでくださいね。

 

■北大阪にあるおススメのV系BAR


続いて、ミナミ以外の地区にも目を向けてみましょう。北摂地区の茨木市にある有名店をご紹介しましょう。

・Blue Angels Bar
店名の通り、店内は青を基調とした怪しげな空間です。ほとんど暗闇と思えるような店内は常にV系の音楽が大音量でかかっていま。それに合わせてマッタリ飲む人、ヘドバンでノリノリの人など、思い思いの楽しみ方ができます。年齢層も幅広いので、若い人でなくても楽しめますよ。
BAR <出典:retrip.jp>

タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V系ファン情報・バンギャルの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!