個性派揃いの「R指定」で随一の個性派!ベース・七星の情報をアレコレ集めてみた!

アバンギャルドな音楽性で、今やヴィジュアル系を牽引していく存在となった「R指定」!

R指定 <出典:https://twitter.com/vpv_official/status/744020271250673664>

個性的なメンバーが揃う中、ひときわ目立つのがベースの七星さんです。今回はそんな彼の魅力に迫ります。

◆七星(ななほし)さんのプロフィール

七星さんの読み方は「ななほし」。ファンからは「七様(ななさま)」と呼ばれています。血液型はA型で長崎県出身です。

R指定 七星 <出典:https://twitter.com/r_shitei_nana/status/756816044216365056>

彼は、バンドメンバーの中で1人だけ、公式ブログを持っていません。それ故に、他のメンバーと比べて彼の生態は“謎”の一言……。

それが一層ファンの好奇心をくすぐっているのかもしれませんね。ブログをやっていない理由を聞かれると、七星さんはなんと「めんどうくさいから……」と答えたそうです!

七星さんは一応ツイッターをやっていますが、その使い方は独特です。

彼のつぶやきには文章が全く無く、いつも画像のみを貼りつけています。ちょっと不思議な使い方ですよね。「一体、彼は何を考えているのか……?」ファンたちは想像することしかできません。



ちなみに、R指定のDVDなど特典映像に出てくる七星さんは、なぜかよくガムを噛んでいます。

メンバーと喋る際には、長崎弁が出る一幕も……。もしかしたら、ちょっとシャイな性格なのかもしれませんね。






◆気になる七星さんのウワサをチェック!

顔立ちが整っている七星さんですが、ファンからは「ちょっとだけケツあご」と言われることもあるようです。

以前所属していたバンドで女形をやっていたので、今でもちょっと中性的なスタイルを感じられますが、他のメンバーと比べても七星さんは特に作品ごとにイメージを変えるので、以前のアーティスト写真と比べてみても「本当に同一人物!?」と思うことも少なくありません。

R指定 七星 <出典:https://twitter.com/r_shitei_nana/status/746665412587196417>

R指定 七星 <出典:https://twitter.com/r_shitei_nana/status/733627621783699456>

そんな七星さんの私服は、「オシャレ!」と「ちょっと……」と評価が二分される模様です。個性的なファッションだからこそ、好みが分かれるのでしょう。

七星さんはヘビースモーカー&ヘビードランカー、そして酒乱だという情報もあります! 

ホテルの部屋で酔っ払った七星さんが、全裸でパソコンをお腹の上に乗せて寝ている姿を、ドラムスの宏嵩が目撃しています。メンバー以外には見せられない姿ですよね。

◆メンバー以外に友達が少ないというウワサも……?

R指定はメンバー同士の仲がとても良いですが、七星さんはメンバー以外の友達が少ないそうです。

しかし、カメレオのベースKouichiさんとは、特別に仲良しです。なんと、2人でキスしている写真もあります!

R指定 七星 カメレオ Kouihi <出典:http://matome.naver.jp/odai/2138430594883911301/2138430647784578103>

あくまでもちょっとした遊び心でファンの要望に応えただけで、本当のBLではないようです(笑)

ちなみに、七星さんの愛用している香水は「ライオンハート」なのだとか。もしかしたら、ライブで近くに寄る機会があったら、香ってくるかも!

ウィンクがへたで、つい両目をつぶってしまうという、可愛らしい側面もあります。もしステージ上の七星さんがあなたに向かって目をつぶることがあったら……彼はあなたにウィンクしているのかもしれません?!






七星さんはまさかのアイドルオタクだった!?

七星さんはまさかのアイドルオタクな一面があります。

直接本人が発言する機会も少なく、画像のみですがTwitterを見る限りだと伝説のライブアイドル「BiS」を応援していて、解散ライブにも足を運んでいたよう。



さらに先日発表されたBiS再始動のニュースにもいち早く触れています。


そして七星さんが最も推しているアイドルグループが愛媛県のご当地アイドル「ひめキュンフルーツ缶」。

新曲が発売されたらすぐチェック


メンバーの写真集やグッズも集め


唐突に推しメンの画像をツイートし


R指定がライブで愛媛に行った際は推しと記念2ショットも撮影

R指定 七星 ひめキュンフルーツ缶 菊原結里亜 <出典:https://twitter.com/r_shitei_nana/status/664433935296757760>

この七星さんのツイートからひめキュンフルーツ缶を知り、応援するようになった指定女子・男子も多いのだとか。

ジャンルの垣根なく音楽を広めていくのに一役買っている七様のドルオタ活動は上で紹介しただけにとどまらず、ひめキュンフルーツ缶に関連したツイートはかなり頻繁に行われているのでぜひチェックしてみてくださいね(笑)

◆七星さんの貴重なインタビュー回答

普段から口数が少なく、インストアライブなどでもあまり喋らない七星さん。そんな彼の数少ないインタビューをご紹介します。

R指定 七星 <出典:https://twitter.com/r_shitei_nana/status/724196518220075009>

Q:好きな女性タイプは?
「優しい人、病んでる人? 女々しくない人」
優しいはともかく、他はちょっと不思議なチョイスです。おそらく、R指定の曲「病ンデル彼女」にかけての答えでしょう。

Q:バンギャとオバンギャの違いは?
「バンギャ、オバンギャの線引きはいらない。ライブに来るひとはみんな同じ」
思いやりのあるお言葉です! ファンは皆平等なのですね。

Q:次に生まれ変われるならなに?
「木、光合成がしたい!」
いかにも“不思議ちゃん”な答えですが、彼らしいといえば彼らしい回答です。

そんな七星さんですが、ライブでは熱い男に変身します。「修羅場」という定番の暴れ曲では、ボーカル・マモのマイクを奪い取って自ら歌ってしまうこともあります! 

R指定 七星 <出典:https://twitter.com/r_shitei_nana/status/719856820785811457>

また、ただでさえ露出が多いファッションをしているのに、さらに脱いで上半身裸でプレイすることもしばしば……。彼の裸体はファンを悩殺しているようです。


今回は、謎に包まれた七星さんの魅力をお伝えしました。

不思議ちゃんですが、音楽に傾ける情熱は確かな七星さん。精力的に活動するR指定ともども、ぜひ彼にも注目してみてください!

カテゴリー
タグ R指定
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!