無期限活動休止から復活!D.I.D.のメンバー紹介とプロフィール情報

2012年7月に活動開始後、2年後の2014年8月31日で無期限活動休止に入ったヴィジュアル系バンド、D.I.D.。普通、無期限の活動休止=解散を意味するのでガッカリしていたファンも多かったと思いますが、その活動休止からわずか2ヶ月でD.I.D.が復活!
今は精力的に活動を続けるD.I.D.について、メンバー紹介とプロフィールなどなど、さらに最近の活動について紹介しちゃいましょう!


D.I.D.
<出典:official.ameba.jp>





2人の脱退と1人の加入で、現在は4人組のD.I.D.

D.I.D.のメンバー構成は、ヴォーカルの茜さん、ギターの叶真さん、ベースの翔さん、そしてドラムスの壱世さんの4人組です。


D.I.D.
<出典:www.jrockx.jp>




ドラムスの壱世さんは、もともとサポートメンバーでしたが、前メンバーであるドラムスの宗さんが脱退したことで正式メンバーとなりました。


ちなみに初期メンバーにはもう一人、暁さんというギタリストが在籍していて、今はフリーのギタリストとして活躍中です。脱退したドラムスの宗さんは、音楽界から引退したそうです。




ライブフェスの全国ツアーでもD.I.D.らしいサウンドを展開!


最近のD.I.D.の活動で目を引くのは、「激音presents GEKI-ON JAPAN TOUR 2015 AUTUMN」への参戦でしょうか。かなり知名度の高いイベントなので、そこに参戦することで見事活動再開を果たした現在の姿を多くの人に見せてくれることでしょう。
この「激音~」は全国ツアーなので、2015年後半のライブ活動は、このツアーへの出演がメインになります。


D.I.D.
<出典:did-official.com>




ジャンルで言うとスラッシュメタル、ハードコア、もしくはデスメタルに通じるような攻撃的なヴォーカルとギターリフは、ヘッドバンガーのためにあると言っても良いくらいですよね♪


これからもD.I.D.はこの路線一直線で、ファンの期待に応え続けてくれること間違いなしです!

カテゴリー
タグ D.I.D.
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!