可愛すぎるギタリスト、みくるの振り付け動画で「ハメ外し大変身」ツアーの予習をしておこう

2015年に新曲「有頂天バブル」をリリース、さらに10月からは東名阪ツアー「ハメ外し大変身」を敢行するレイヴ。
レイヴ
<出典:shattered-tranquility.tumblr.com>

レイヴといえば九州を拠点に卑猥かつストレートな歌詞でグイグイ攻めてくるバンドというイメージの人も多いと思いますが、この「有頂天バブル」はより洗練されたV系ロックに仕上がっているので、バンドとしての人気だけじゃなく実力も確実に進化してることを感じさせてくれますよ。

そんなレイヴのプロフィールおさらいと、レイヴといえば可愛すぎるギタリストのみくるがお届けする振り付け動画の世界もちょこっと紹介しちゃいましょう。

 

■九州で結成、博多を拠点に着実に人気と実力を蓄えてきたレイヴ

レイヴはヴォーカルのレン、ギターのnisaとみくる、ベースの悠、ドラムスの凪で構成する5人組ヴィジュアル系バンドです。
レイヴ
<出典:zeallink.jp>

九州の博多で結成された後は博多を拠点に活動、福岡DRUM SONがホームグラウンドでした。

九州のテイスト活動のところどころに見ることができて、ツアー名などにも博多弁が意識して使われることも
2012年に結成されてから順調に動因を伸ばし、活動拠点を東京に移してからは人気が全国区の広がりを見せています。
レイヴ
<出典:vif-music.com>

なお、活動拠点の移転に伴ってPS COMPANYに移籍をしています。

 

■ライブでおなじみ、みくるのパフォーマンスと振り付け動画


レイヴのバンメンで一番人気、そして一番可愛いバンメンと言えば、やっぱりみくるでしょう。
みくる
<出典:ameblo.jp>

ライヴでのパフォーマンスもさることながら、みくると言えばネットに投稿されている振り付け動画
そのまま覚えればレイヴのライブで使えるものばかりで実践的♪

<出典:www.youtube.com>

踊りのキレが妙にいいことと、みくるの可愛いルックスが似合っているのでこれを見てみくるのファン、レイヴのファンになったバンギャも多いのでは?

みくるの振り付け動画はYoutubeで簡単に探すことができるので、ライブに行く予定がある人、ない人どちらも要チェックですよ!

カテゴリー
タグ レイヴ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!