知ってる?BREAKERZ、DAIGOじゃない方のメンバー2人が結構すごい!!

BREAKERZといえば、ボーカルのDAIGO率いる3人組のロックバンドです。DAIGOじゃない方のメンバーのプロフィールを調べてみると、意外とすごい人たちの集まりでした。

 

楽曲だってイケてるんですよ。

まずは基本のBREAKERZ情報から入ります

BREAKERZ <出典:ticket.st>
BREAKERZは2007年にDAIGO、SHINNPEI、AKIHIDEによって結成されたロックバンド。バンド名の由来は「ぶっ壊す」という意味合いがあり、音楽のジャンルの壁をぶっ壊し、未来に繋げたいという想いからつけられました。最後の「Z」は事務所の先輩で、三人が共に尊敬しているB‘zから拝借しています。

 

代表曲に「Everlasting Luv/BAMBINO ~バンビーノ~」「LOVE FIGHTER ~恋のバトル~」があり、多数の番組とのタイアップソングがあり、根強い人気を誇るバンドとなっています。



BREAKERZの筋肉担当!SHINPEI


BREAKERZ、DAIGO じゃない方1人目はギター担当のSHINPEI

SHINPEI <出典:www.nautiljon.com>
本名は井上慎平、あだ名は「シンピー」、1981年5月11生まれの牡牛座です。幼い頃からサッカー少年でしたが、中学時代に出会ったB'zやGLAYの楽曲に影響を受け、ギターに目覚めました。

 

2000年音楽学校メザーハウスのギター科に入学、在学中にバンド「サマーソルト」を結成2005年に解散するまでにインディーズでアルバム1枚、シングル2枚をリリースしています。

 

2007年にBREAKERZのメンバーとしてメジャーデビューを果たすまでに、所属事務所のアーティストのサポートギターを務めたり、着うた配信サイトよりソロインストアルバムをリリースしたりと、ギタリストとしての実績を積んでいます。

 

2013年にはソロ活動も開始、「MUSCLE ATTACK」を結成しています。

 

プライベートでは、日々のトレーニングを欠かさず、自身のブログで、料理や収納術、掃除術を度々披露するなど、見た目とは裏腹なギャップがファンにはたまらないようです。

DAIGOに負けないイケメン!AKIHIDE

DAIGOじゃない方の2人目は、SHINPEI同様ギター担当のAKIHIDEです。

AKIHIDE <出典:breakerz-web.net>
そうなんです。BREAKERZはボーカルにツインギターという珍しい形のバンドなんです。

 

本名は佐藤彰秀、あだ名は「AKI様」「あっきー」「あきさん」、1977年7月5日生まれの蟹座です。

 

1998年から2003年までFAIRY FOREに在籍、その後NEVER LANDを結成。2007年にBREAKERZを結成しメジャーデビュー、活動する傍ら、Acid Black Cherryの「愛してない」「冬の幻」などの楽曲のレコーディングに参加するなどギタリストとしての実力は本物です。

 

SHINPEIと時を同じくして2013年にシンガーソングライターとしてソロ活動を開始、同年6月にアルバム「Amber」でソロデビューを果たしています。

 

BREAKERZのビジュアル担当はDAIGOだけではありません。AKIHIDEもDAIGOに負けず劣らず、端正な顔立ちのイケメンギタリストとしてファンから愛され続けています。

それぞれのソロ活動によって進化し続けるBREAKERZ


BREAKERZと言えばDAIGOの露出が目立ちますが、決してお飾りじゃない実力派のメンバーが揃っているバンドなんです。順調に日本のトップバンドへの階段を登りながらも、2013年よりソロ活動も開始させ、2015年には2年4か月ぶりのシングル、4年ぶりのアルバムを発表し今後の3人の活躍に注目です。

カテゴリー
タグ BREAKERZ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!