ラルクとジャンヌとDAIGO!超有名な三人は大の仲良し

人気ビジュアル系バンド「L'Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」とソロプロジェクト「VAMPS」のボーカル・hyde、同じく人気ビジュアル系バンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」ソロプロジェクトと「Acid Black Cherry(アシッド・ブラック・チェリー)」のボーカル・yasu、そしてバンド「BREAKERZ」のボーカル兼タレントとしても人気の高いDAIGO

hyde yasu DAIGO <出典:https://twitter.com>

誰もが名前は聞いたことのあるほどに有名な三人ですが、実はこの三人が大の仲良しだということは知っていましたか? 今回はたくさんある彼ら三人の仲良しエピソードについて、その一部を紹介したいと思います。

●hydeは二人の憧れ

hyde yasu DAIGO <出典:http://laughy.jp/1428416081751173116>
この三人の中でもバンドマンとして一番長いキャリアを持つhyde。やはり偉大なる先輩として、yasuとDAIGOの二人からは尊敬を集めているようです。


yasuはhydeの大ファンで、彼を「神」と崇めて非常に頼りにしているとのこと。実は初めて観たライブもL'Arc-en-Cielの大阪城ホール公演で、その時にhydeを見て「こんなボーカリストになりたい」と思ったそうです。

hydeもyasuのことを後輩として可愛がっているようで、音楽番組にyasuが出演した際には「yasu君がいないと飲みに行ってもつまらない」とのメッセージを送りました。これを読んだyasuは満面の笑みではしゃいでいたそうです。


DAIGOもyasuに負けず劣らずhydeを「神」と崇めて尊敬しています。ブログではたびたびL'Arc-en-Cielのライブに行った報告をしており、hydeの誕生日には24時00分きっかりにバースデーメールを送っています。hydeから届いた返信メールには保護をかけて大事にとっているのだとか。

またDAIGOは2015年の8月22日と8月23日に生放送された24時間テレビでマラソンランナーをつとめました。しかしこの二日間はhydeのソロプロジェクト「VAMPS」の野外ライブが開催される日であり、DAIGOはこのライブにサプライズゲストとして出演する予定でした。自分のバンドBREAKERZのツアー期間中ながら、hydeのために空白にしていた二日間だったのです。

DAIGOがマラソンを走る件について、hydeは「コンサートツアーのある大変な時期ですし、友人としては走って欲しくはない。だけど彼には彼の立場もあるのでしょう」とコメント。hydeもDAIGOのことを友人だと思っていることがよくわかりますね。

●yasuとDAIGO「彼女はいないけど、恋人」!?

 yasu daigo <出典:http://prcm.jp/album/remiko225625/pic/18501015>
yasuとDAIGOはhydeのライヴを観に行ったときに知り合い、そのまま仲良くなりました。ニコニコ生放送でお互いが主催する番組にゲスト参加をし、USTREAMでは「ABCD放送局」という番組を二人で放送しています。

二人はなんと週に五回は一緒に食事をしており、おそろいのグローブや部屋着を愛用するほどに仲が良く、yasuは「彼女はいないけど、恋人がいるかと聞かれたならば、居る(DAIGOのこと)、と答える」とDAIGOとの仲の良さについて発言しています。

またDAIGOと言えば持ちネタ「うぃっしゅ」が有名ですが、これもyasuとのやりとりで生まれたもの。2007年のAcid Black Cherryが主催する対バンイベント「SWAPPING ROCK PARTY」にて、yasuとDAIGOがMC中にショートコントをしたときに「うぃっしゅ」が誕生したのです。

2007年にはまだ、DAIGOはあまりブレイクしてはいませんでした。後にDAIGOが「うぃっしゅ」をきっかけにして有名となったことを考えると、yasuはDAIGOのブレイクにおける隠れた立役者と言えるかもしれませんね。

●仲良し三人の活動「HALLOWEEN PARTY」

HALLOWEEN PARTY <出典:http://matome.naver.jp/odai/2141406409984534401?page=2>
yasuとDAIGOの二人は、VAMPSが主催する合同ハロウィンライヴイベント「HALLOWEEN PARTY」にもほぼ毎回参加。DAIGOは2012年と2013年に、ツイッターにハロウィンの仮装をした、楽しそうな三人の写真をアップしています。

さらにその参加アーティストを中心に結成した期間限定バンド「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA」にも参加しました。こちらではシングル「HALLOWEEN PARTY」をリリースしており、そのMVのメイキングでhydeは「HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAはyasuとDAIGOを中心にしていきたい」と述べており、三人の仲の良さと、hydeから二人への強い信頼がうかがえます。

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA <出典:http://jrockerstar21.blogspot.jp/2013/08/halloween-junky-orchestra-new-maxi.html>
他にもyasuのライブにhydeが飛び入り参加したり、DAIGOの結婚をhydeが祝福したり、「Acid BREAKERZ cherry」名義で合同ライブを開いたり、などなど彼らにまつわるエピソードは尽きません。彼らの様子をみる限り、仲良しエピソードはこれからも増えていきそうです。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!