元ジャニーズJrがリーダー?話題の新人EREMES!!

2015年4月に活動を開始したという、まだスタートしてホヤホヤの新人バンドEREMES。今年デビューしたヴィジュアル系バンドは他にもたくさんありますが、何と言ってもEREMESが注目なのはバンドを率いるリーダーが元ジャニーズJrだったということ。
EREMES バンド
<出典:v-kei.jp>

ジャニーズからヴィジュアル系バンドへの転身を遂げたEREMESのメンバーを紹介しちゃいましょう!

 

■元ジャニーズJrのメンバーが立ち上げた話題のヴィジュアル系バンド

話題の新人、EREMESは「エレメス」と読みます。

ヴォーカルを務めるmasatoさんが自らメンバーを集めて始動、何度かメンバーチェンジを経て今の形になりました。そう、このmasatoさんこそ、元ジャニーズJrとして活躍していた小坂真郷さんです。今ではmasatoという名義で活動をしています。
masato 小坂真郷
<出典:cinematch.jp>

masatoさん以外のメンバーには、ギターのSho-riさん、ベースのAnriさん、そしてドラムスの栗―マロン―さんがいます。ちなみにベースのAnriさんはスタート時からのメンバーではなく、2015年8月から加入した新メンバーです。

結成当初はTatZ―辰―さんというギタリスト兼打ち込み担当のメンバーがいましたが、今はSho-riさんにメンバーチェンジしています。

 

■「抜け感」を感じさせるサウンド世界と、透き通ったようなルックス


EREMESの気になる音楽性についてですが、ハードロック、ヘヴィメタルといったヴィジュアル系の「ありがち」なサウンドとは一線を画している印象です。もともと所属していたTatZさんがプログラムを担当していたということでデジタルな音源にも力を入れていた名残なのか、メタル系の音とデジタル系の音、そこにプログレッシブな「崩し」を感じるサウンド世界です。

<出典:https://www.youtube.com/>

2015年は「抜け感」がファッショントレンドですが、そのトレンドに共感しているかのような「抜け感」を感じさせてくれます。
ライブ活動の拠点は東京で、池袋EDGEやHOLIDAY SHINJUKU、渋谷REX、高田馬場AREAなどヴィジュアル系バンドが頻繁にライブをしている会場での活動が目立ちます。

さすが元ジャニーズだけあってmasatoさんのルックスは、どこか透き通ったようなカリスマ性を感じます。
まだ始まったばかりのEREMES、今からチェックしておいて損はありませんよ!

カテゴリー
タグ EREMES
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!