12,654 views

DIR EN GREYのオシャレ番長、薫のお墨付きブランドって!

DIR EN GREYと言えば、すでに15年以上活動している大御所のヴィジュアル系バンドですね。
そのリーダーと言えば、下手ギターの薫さん。
DIR EN GREY 薫
<出典:laughy.jp>

DIR EN GREYを音楽的にも、メンバー的にもリードし続ける薫さんには、もうひとつの顔があります。賛否両論あるものの、薫さんのファッションに魅力を感じるファンも多く、薫さんのファッションをマネするファンも多いですよね。

そんな薫さんが遂に、ファッションブランドとのコラボをした!というニュースが飛び込んできました。

 

■MOSESが薫さんのセンス、生き様に共鳴!

DIR EN GREYの薫さんは、X JAPANを見て刺激を受けてヴィジュアル系ロックの世界を目指した一人です。この世代にはX JAPANに影響を受けている人がとても多いので、薫さんの衝撃も相当なものだったと想像できますね。
DIR EN GREY 薫
<出典:ja.wikipedia.org>

ガンダムやドラクエシリーズなどのゲーム好きであることなど、あまりファッションとは縁の無さそうな趣味を持つ薫さんなんですが、ライブパフォーマンスでの衣装や私服などに注目が集まり始めると、いつしかファンの間からファッションリーダー、オシャレ番長という評価もチラホラ。

それに目を付けたのが、MOSESというファッションブランドでした。

 

■MOSESの秋冬コレクションに薫さんのウール・ガウンが登場


MOSESというファッションブランドは、あのモーゼからインスパイアされています。神に近い人間が持つ角をイメージしているそうで、気高さとか自然体の心地よさがコンセプトなんだとか。
MOSES
<出典:twitter.com>

薫さんはこのMOSESファンの一人で、個人的に着こなしていたんですが、それが話題になったということでMOSES側からコラボレーションの打診が入って、今回のコラボが実現しました。

2015年の秋冬コレクションには、薫さんプロデュースのアイテムが発売されます♪全く音楽とは違う表現にチャレンジするにあたって薫さん自身は「難しく考えず飛び込もうという気持ちになった」「自分の着たいものを軸に考えた」と語っているので、何だか運命的なコラボ企画なのかも知れませんね。
MOSES 薫
<出典:store-moses-horns.com>

気になるアイテムは、ウール・ガウン。今年の冬を薫さんっぽくキメるのならマストアイテムですよ!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

ヴィジュアル系の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!