「引っ越し侍」のあのバンド!設定がスゴい「メリーバッドエンド」とは?

メリーバッドエンドは2015年に活動を始めたばかり名古屋系のバンドです!
関東を中心にオンエアされている引っ越し侍のCMで

引っ越しするなら、引越し侍

と歌っているのは、実はこのバンドのボーカル・ロキなのです!

ロキ <出典:http://www.cmdanshi.com/hikkoshizamurai-0139>

彼はCMの中ではヴィジュアル系バンド「HIKARU」となってそのイケメン(?)ぶりと美声を披露しています!



CMで流されているのはショートバージョンですが、ちゃんとフルバージョンのMVも用意されており、こちらにはメリーバッドエンドのメンバー全員が出演しています!

このMVははところどころに大先輩であるLUNA SEAの「TRUE BLUE」のオマージュが隠されているので、探してみるのも面白いでしょう!

ちなみにバンド名「メリーバッドエンド」は「周囲からはバッドエンドに見えるが当人達にとってはハッピーエンド」という物語の終わり方の通称です。ただし、彼らがそこから命名したと名言はされていないようです!

以下、バンドメンバーを設定もまじえて紹介いたします!

ボーカル・ロキは3月3日生まれのB型。

ロキ <出典:https://visualioner.com/2015/11/28/band-introduction-merry-badend-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89/>

趣味は「飼育、改造、二次元」で、嫌いなものは「G」。Gとはゴキブリのことでしょう!

天界で悪さをし過ぎて追い出され、堕ちてきたネ申。ネ申や悪魔にとっての力の源である人間の魂や信心を得るために音楽を始めました。目立つためにボーカルを担当!

ギター・贖いのスカーフェイスは6月29日生まれで血液型Yとされていますが不明。

スカーフェイス <出典:https://visualioner.com/2015/11/28/band-introduction-merry-badend-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89/>

好きなものは「雌(柔らかいから)」嫌いなものは「雄(柔らかくないから)」。

色欲と食欲、どちらが欲望として強いのか興味を持ったロキによりその二つの欲望だけを使って創られた神造魔人。その身体の素材となった罪人が生前ギタリストだった為、ギターを担当!

奇凛は12月20日生まれのO型。好きなものは「人間界のサブカルチャー、甘いもの」で嫌いなものは「チワワ(噛まれたから)」。

奇凛 <出典:https://visualioner.com/2015/11/28/band-introduction-merry-badend-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89/>

音と電撃を自在に操る魔導士。性格がすごくおっとりしているため人間にも友好的ではあるが、人の死の概念を全く理解していない点はとても危険。別次元を繋ぐ力を持っている。音と電撃を操る力を活かしてマニピュレーターを担当しているが、弦楽器も弾けるとか。




ベース・ヒロムは10月11日生まれのO型。

ヒロム <出典:http://merrybadend.com/pro.html>

好きなものは「楽しいこと、面白いこと」で、嫌いなものは「悲しいこと、傷つくこと」。

関西で平和に暮らしていたバンドマンだったが、とある事件がきっかけとなりメリーバッドエンドに巻き込まれる事になった可哀想な人間。だったはずだが、持ち前の明るさもあって本人はこの状況を楽しんでいる!
バンドでは唯一の人間だがロキの予想以上に異界向けの性格だったらしく人間を見下したり餌にしたりしている他のメンバーとの仲も良好。ベースを担当。

ドラム・No.666は1月18日生まれのB型。好きなものは「ジャンクフード」で嫌いなものは「タイカレー」!

No.666 <出典:出典先名>

ロキの従順なペットで、音楽や時を司る魔獣。神界大戦により命を落としたと思われていたが、人間の身体と融合することで生き延びていました。人懐っこいが、自分より下だと見た相手には容赦がない。音楽を司るために楽器は何でもできますが、ロキが一番良く見える位置なのでドラムを担当。

コーラス・鈴木章太郎は12月24日生まれのO型。好きなものは「ヘドバン」で嫌いなものは「存在感の無い奴」!

鈴木章太郎 <出典:http://merrybadend.com/pro.html>

生前はヘドバンを愛するメタラーだったが、ヘドバンを極めようとして脳出血を起こして死亡。その後、霊となり彷徨っていたところをロキに勧誘されました。声帯模写ができるため、コーラスを担当。

以上の六人のバンドメンバーでした!

キーボードの奇凛とドラムスのNo.666は、ルックスも女性的で可愛らしく、結成記念の音源「サクラメント」ではゆるい振付動画を見せてくれています!

彼らは2015年11月に「サクラメント」12月に「天地乖離す開闢の音」の二枚の音源を発表しています。これらは引っ越し侍の曲よりも、ロキのハイトーンボイスが際立つ格好いい楽曲に仕上がっており、ロキの美声によるセリフパートも収録。

また2016年5月18日にはシングル「テスタメント」をリリースし、この音源の発表と同時に東京と名古屋でインストアイベントが開催されています!

テスタメント <出典:https://www.youtube.com/watch?v=HupX1aqYiTo>

メリーバンドエンドは「引っ越し侍」のようなコミカルな面をもちますが、あくまでも楽曲は格好いいロック。ところどころにLUNA SEAをはじめとしたV系バンドへのオマージュが散見される、聴きごたえのある曲調が特徴的です。

彼らのライブですが、6月9日にHOLIDAY NXET NAGOYA、6月10日と7月7日は高田馬場AREAでのライブイベントに出演します!
そして2016年12月24日には結成一周年記念として名古屋ell.FITS ALLでの単独公演を控えています。興味がある方は彼らの公式サイトをチェックしてみてください!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!