秋ツアー開催間近!ライブバンド・lynch.の定番暴れ曲はこれだ!

大規模な無料ワンマン「MAJOR DEBUT 5TH ANNIVERSARY「THE RECKLESS MANEUVER」-完全無料東名阪-」を成功させ、この後はTOUR'16「THE NITES OF AVANTGARDE」、さらに来年には「TOUR'17「THE NITES OF AVANTGARDE #2」"A BLOODY REVENGE"」を開催するlynch.

lynch. <出典:v-kei.jp>
ライブバンドというだけにツアーが目白押しですが、今回はそんなlynch.のライブのおすすめ定番曲をご紹介していきます。

pulse_

pulse_は2005年4月20日発売で、インディーズ時代にリリースした「greedy dead souls」というアルバムの1曲です。


<出典:www.youtube.com>
この曲はほかの曲と比べてくだけた歌詞内容でライブでも自由度が高くグルーヴ感とかなりの勢いに溢れています。

ボーカル・葉月の遊び心がある表現やラフな歌い回しもライブならではの魅力を発揮しています。

歌詞の「食べたい 飲みたい 眠たい ヤリたい 死にたい 生きたい」というフレーズではみなでノリノリに叫びまくります。

「MAJOR DEBUT 5TH ANNIVERSARY「THE RECKLESS MANEUVER」-完全無料東名阪-」ライブでは終盤にかけて披露されました。

この曲をせずにライブは終えられない!という定番曲です。

GALLOWS

GALLOWSは2014年4月9日発売で、アルバムのタイトルナンバーとなっている一曲。


<出典:www.youtube.com>
この曲についてボーカル葉月さんは自身のツイッターで、「Aメロが邪悪な雰囲気で、シャウトがとても破壊的、それでいて爽快さもある」ということで、気に入っていると書いています。

録音時には、喉のコントロールからマイクの選び方など、細部までこだわって録ったそうで、こうしたひとつひとつが曲の完成度を高めています。この曲は主にライブの前半で演奏されることが多いです。






EVOKE

EVOKE は2015年8月5日発売の三ヶ月連続リリース第1弾の楽曲です。


<出典:www.youtube.com>
葉月さんのシャウトから始まるこの曲は今までありそうでなかったlynch.の魅力が詰まった1曲です。

激しさとメロディアスな部分がうまくミックスされ、カウントやシャウトが入る部分はライブでジャンプしたくなります。

この曲は主にライブの終盤・ラスト・アンコールで演奏されることが多いです。

All This I'll Give You

All This I'll Give Youは2009年4月28日発売の「A GLEAM IN EYE」のカップリングになっている曲です。


<出典:www.youtube.com>
この曲はハイテンポで進みながらシャウト中心に展開されて、サビの部分ではメロディアスに展開されてライブでも人気のあるヴィジュアル系王道の曲となっています。ライブでは中盤・アンコールで演奏されることが多い曲です。

さいごに

ライブバンド・lynch.の定番曲について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

彼らはヴィジュアル系ながら本格的なラウド・メタルコアサウンドを聴かせてくれる存在として、シーンの壁を越える存在として様々な層から支持を集めています。

今後も洗練されていくlynch.のサウンドに要注目です♪

カテゴリー
タグ lynch.
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!