魅力は激しい悪魔的ライブと悪魔的……かわいさ?ヴィジュアル系バンド「REIGN」

REIGNは2015年の11月9日に活動を開始した3人組のバンドです。バンドコンセプトは「悪魔的右ストレート」!

REIGN <出典:https://twitter.com/reign_ikuma>

当初のメンバーは5人だったのですが、現在はボーカル・郁磨、ギター・TANO、ベース、龍史の3人で活動しています。ドラムスはサポートメンバーを入れているようです!

当初彼らはどこの事務所にも所属せずに、自由なスタイルでの活動を展開させていました。
音源は彼らのコンセプトである「悪魔的右ストレート」を強くイメージさせるつくりとなっています!

2014年1月31日にファーストシングル「悪魔的音源五部一章【疑惑】」をリリース!

悪魔的音源五部一章【疑惑】 <出典:http://zeallink.jp/products/detail.php?product_id=7044>

収録曲は「Death waltZ」「羅刹」「バイオレンス ハレルヤ」の三曲です。
冒頭に朗読が入っており、五部作の物語「闇と命のランタン」の始まりとなっています!

続けて4月16日に「悪魔的音源五部作第二章【究明】」をリリース!

さらに7月9日に「悪魔的音源第三章【真相】」をリリースし、【真相】からはDVD付のBタイプも同時発売されています!

10月22日に「悪魔的音源第四章【覚醒】」をそして12月24日に五部作の完結編となる「悪魔的音源最終章【迷宮】」をリリースしました!

悪魔的音源第四章【覚醒 <出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yho_IliA1o>

この五作で物語の「闇と命のランタン」シリーズも完結します。ゴシック調を思わせる背景の中、愛らしい少年を襲う苦難と羽をもつ不思議で小さな悪魔のお話となっています。
迷宮のような屋敷にいる、ランタンを持った愛らしい悪魔が印象的です!




2015年4月11日には「悪魔的音源五部作『裏』最終章【解放】」をリリース!「Death crimE」「NEVER BLUE」「Death bluT」の三曲を収録し、こちらはBタイプの発売はありませんでした。
これによって五部作は本当の完結を迎えます!

悪魔的音源五部作『裏』最終章【解放】 <出典:http://thebase-shop.com/items/reign.thebase.in/1690630/>

7月22日には七枚目のシングル「CLUB BUNNY」をリリース!

CLUB BUNNY <出典:https://www.youtube.com/watch?v=fbEty_R4Tms>

「CLUB BUNNY」「夢幻」「たぶん、病んでない。」の三曲を収録し、DVD付Bタイプも同時発売。DVDには「CLUB BUNNY」のMVが収録されています!
そしてREIGNは2016年の1月20日に、満を持して10曲入りのフルアルバム「666」をリリースしました!

666 <出典:http://artist.cdjournal.com/d/666/4115111123>

このアルバムは全体的に激しい楽曲が多い構成なのですが、郁磨の声が曲によって大きく変化する、面白いつくりになっています!
ある曲では甘いハイトーンの声を聴かせ、別の曲では低くドスの効いた声を出したりする、郁磨の声のいろいろな面を聴くことができるアルバムです!

また最新シングル「AKANE」が5月11日に発売されています。こちらはは琴などの和楽器を取り入れた、少し和風でありながら激しい曲調の一曲。楽曲はREIGNらしさを残しながらもより洗練されており、郁磨の琴をバックに歌うパートで発揮される甘い声は必聴です。
ちなみにこの「AKANE」と前述の「666」の二枚は公式サイトでの試聴が可能となっています。。

REGINは6から8月にかけて、各地で多数のイベントに参加する予定です。しかし、やはり注目すべきは9月3日の高田馬場AREAでのワンマンライブ「HOUSE OF THE DEVIL」でしょう。

SEO的な画像名 <出典:https://twitter.com/reign_ikuma?lang=ja>

高田馬場AREAはヴィジュアル系の聖地とも呼ばれており、そこでワンマンを行うのは登竜門のようなものです。
REIGNのライブは悪魔的に激しいとの評判です。激しい曲調とダークなコンセプトをもつ楽曲もそうですが、激しいライブパフォーマンスもあってこその評価でしょう。

しかし、そんな「悪魔的」に反して、REIGNのグッズはとても可愛らしい物が多くなっています!
バンドのマスコットキャラクターは「闇と命のランタン」にも登場する可愛い悪魔キャラ「麗音君」で、グッスにもしばしば登場しています!

エナメルチェキケースの表紙ではメンバーをイメージしたような三人の可愛い悪魔が傘をさしています。ICカードステッカーは二種類あり、ちょっとうなだれている姿が可愛い悪魔が描かれています!
BUNNY’POUCHはバニーピンク、チョコミントの二種のカラーがあり、どちらもパステルな色合いのポーチです。これにももちろん、バニー姿の麗音君がプリントされています!

商品紹介の写真に写っているメンバーもおどけた表情で、商品とあいまって可愛らしい印象を受けますね!

「悪魔的」とも評されるダークで激しい音楽性と、グッズからもにじみ出る可愛らしさのギャップ。そんなところもまた、REIGNの魅力の一つなのかもしれません!

カテゴリー
タグ REIGN

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!