10月から始まる東名阪ワンマンを控えて、いま復習しておきたいアルルカンの人気曲

 

10月から始まる東名阪ワンマンを控えて、いま復習しておきたいアルルカンの人気曲


アルルカン アンチヒーロー
<出典:arlequin-web.com>




結成当初はアーティストの顔を伏せたヴィジュアルが話題となっていたアルルカン。今では全てが解禁されて、その美しいヴィジュアルも堪能できるようになりましたね。



次世代名古屋系というユニークなコンセプトをひっさげて、いよいよアルルカンの東名阪ワンマンツアーが決まりました!





そのツアー情報と、これまでのアルルカンが残してきた軌跡の中から人気曲をピックアップしてご紹介したいと思います!



■アルルカンの2周年を節目とする集大成を堪能



アルルカン
<出典:live.nicovideo.jp>






2015年10月から始まる東名阪ワンマンツアーは、アルルカンの結成2周年を記念したものです。10月18日の大阪・梅田AKASOからスタートして11月21日に名古屋・Electric Lady Land、そして12月9日には東京渋谷・TSUTAYA O-EASTでのライブが予定されています。




このツアーではこれまで活動をしてきた2年間をひとつの節目に、さらなる飛躍を誓うというコンセプトのもとアルルカン一色のステージとなります。東名阪以外の地域にお住まいの方も、この機会はマストですよ!



■ファーストから3曲、アルルカンの人気曲を主観でご紹介


アルルカン
<出典:okmusic.jp>




それでは、アルルカンの楽曲から人気曲を3曲ピックアップしてみたいと思います。とても主観に影響されやすいので、人気面ももちろんですが公平を期すために(?)ファーストシングルから順にサードシングルまでを並べてみました。「アレがないぞ」というツッコミはご容赦くださいね。

Eclipse


<出典:youtube.com>


唸るようなヴォーカルとツインギターのハードなリフが冴える、初期のアルルカンらしさが前面に出ているEclipse。ファーストシングルからこれだけの音質、末恐ろしいV系バンドが出てきたと評判になりましたね。

ステラ


<出典:youtube.com>


ゴリゴリのヘヴィ・ヴォーカルと叙情的なメロディラインが印象的なステラ。その後のアルルカンが進む方向姓がこの曲で顕著に出ていたような?と感じさせてくれる一曲です。

墓穴


<出典:youtube.com>


ツーバスとスラッシュメタルを思わせる超高速ハードナンバー!ヘッドバンガーのために作られたような楽曲は、V系ロックの枠を超えた美しさに彩られています。

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

V盤の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!