148,777 views

2016年もやりますディズニーハロウィン!さぁ、ヴィランズ手下沼へようこそ…

みなさん!ハッピーーーーハロウィン!ハッピーーーヴィランズ!!!

IMG_6079

突然失礼しました、ぱんぬです(p*・ω・)p

去年に引き続き、今年も行われているディズニーハロウィンはいつものディズニーと違う!

その理由は、現在ディズニーシーで行われているディズニーハロウィンのメインテーマにあります。

最初の挨拶での「ヴィランズ」とは? タイトルの手下って?

これを読んだあなたも手下沼!今ならまだ間に合う!
今年も大注目の「ヴィランズの手下たち」の魅力について、今回は語っちゃおうと思います。




そもそもヴィランズとは?手下とは?


ディズニーヴィランズ
<出典:girly.today>



現在10月31日までの期間限定で、ディズニーシーにて行われている「ディズニーハロウィン」。

2015年に引き続き、今年ののディズニーハロウィンもヴィランズ一色
ちなみに、ディズニーの作品に出てくる、いわゆる「悪役」たちが「ヴィランズ」と呼ばれる人々です。

近年はマレフィセントを主人公にした映画が作られるほど、大人を中心としてヴィランズの人気が急上昇しています。

このディズニーハロウィンでは、ヴィランズたちにスポットを当てたショーや、園内でも普段絶対に出会わない悪役キャラに出会えたり…

ショーに出演するミッキーたちの衣装も、ヴィランズのコスプレをしていたりと、今のディズニーシーは、もうとにかくヴィランズ祭りなのです(ノ*'ω'*)ノ☆

そして、この悪役キャラたちに仕えているのが「手下」たち。手下たちが、ゲストをヴィランズの世界へと勧誘しにやってきているのです。

この手下たちなのですが…実は今死ぬほど人気!!(笑)

園内で行われる手下たちだけのショーはかなりの人だかり、彼らとのグリーティングが楽しめるレストランも毎日大人気のようです。




一人ひとりがみんな個性的!!ヴィランズの手下たち。①


ヴィランズ自体の人気もありますが、それを凌駕する勢いを見せている手下たち。

その中でも一番の人気が「ジャックハート」と「アップルポイズン」。

彼らを含めた手下たちのプロフィールをいくつか紹介しちゃいます|ω・)

まずは「エイトフットのジョー」。



彼は「リトル・マーメイド」に登場する悪役、アースラに仕えています。

しゃべり口調がいつも怒っていて、アースラについて話しかけるとさらに不機嫌になったりします。

でも、手下たちの中では一番常識人であると話題であり、そのギャップが好きな人が多数!

彼女は「ファージャ」。


「アラジン」に登場する悪役、ジャファーに仕えています。

彼女の特徴はきれいなロングヘアーと、一度聞いたら忘れられない高笑い。

とてもノリがよく、アトモスショーでも手品を見せてくれたり、積極的に話しかけてきてくれます。彼女はジョーと違ってジャーファルが大好きな様子。

彼女は「ホック」。


「ピーター・パン」に登場する悪役、フック船長に仕えています。
まるで宝塚の男役のような優雅さで、いつも女性のゲストをメロメロにしていくイケメンです。(※彼女は女性です)

本人の右手は食べられていませんが、フック船長からもらったからという理由で、右手にはフックをつけていることも。なんだか可愛い理由でしょう(/ω\)?

男性キャラとよくつるむことが多く、ショーでは彼らのフォローをしていることも。





一人ひとりがみんな個性的!!ヴィランズの手下たち。②


さあ、引き続き手下の紹介をしていきましょう!

彼は「マルフィ」。



「眠れる森の美女」に登場する悪役、マレフィセントに仕えています。

彼はナルシストキャラで、お客さんや司会のヴィランズリクルーターが自分を選んでくれないと「なんで私じゃないんだ!」と拗ねてしまう一面も。

去年は自己紹介をする際に噛んでしまい、もう一度自己紹介をやり直そうとしたときはすかさず他の手下たちからのフォローが入るなど…実は他の手下たちからかなりの愛されているキャラ。

彼は「アップルポイズン」。


「白雪姫」に登場する悪役、ウィックド・クイーンに仕えています。

あだ名はアッポイ。いつも毒林檎を所持。わりと寡黙で冷静なキャラですが、自分の名前を呼ばれるとちょっと嬉しそうな顔になったりしちゃう人。ビジュアル面から女子にとても人気なようです。

寡黙なキャラのわりによく噛んじゃったり、優雅さが入ってほかの手下たちに比べてダンスのテンポが遅れたりしちゃうこのギャップも含めて、彼の魅力。

そして最後に紹介するのが、私のイチオシ、「ジャックハート」です。



彼は「ふしぎの国のアリス」に登場する悪役、ハートの女王に仕えています。
服装やビジュアル面、お茶目であざとい性格も加わって、手下たちの中で彼の沼にハマる人が後を絶ちません。

手でハートを作るという彼の決めポーズで今まで何人の人がヴィランズ行きになったのか…
グリーティングでも鼻歌を歌いながらサインするなど、ほんとうにお茶目です。

実は他にも魅力的な手下たちがいっぱい存在するのですが… 手下たち全員のプロフィールなど、今年の手下イベントを大特集する記事は近日公開予定!そちらもお楽しみに。


さあ、ヴィランズ行こう!沼にハマろう!


ジャックハート ディズニー
<出典:matome.naver.jp>


どうでしたか?彼らの魅力は、アトモスショーで実際に彼らに会って話して「その日だけの、あなただけが見つけた魅力」が存在すること。

しかも、悪役の手下とはいっても…みんな…いい人…下手したら、人間界の人々よりいい人かもしれません。(笑)

あなたもぜひお気に入りの手下を一人見つけて、実際にディズニーシーへ行ってみてはどうでしょうか(ง `ω´)۶?

カテゴリー
コメントを投稿する

2 件のコメント

  • 匿名 より:

    ジャファーでは?

    • トレタメ編集部 より:

      ご指摘ありがとうございます。記事内に誤りがありましたので訂正いたします。
      アラジンの悪役「ジャーファル」と記載しておりましたが、正しくは「ジャファー」となります。
      記事を読んで混乱してしまった方々に改めてお詫び申し上げます。今後ともトレタメをよろしくお願いします。

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

スタッフブログの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!