13,559 views

赤髪大好き筆者が選ぶ!赤髪ヒロインBEST5!

皆さん新年2016年いかがお過ごしでしょうか?

 

さわDは毎晩2016年新アニメを見るのに忙しいです\(^o^)/

 

昨今、どのアニメを見ていても多く登場するのが"赤髪のヒロイン"

 

一際目を引くその存在感とテンプレと化したツンデレな性格。

 

もちろん赤髪だけれどもツンデレではないキャラクーもいますが、比率的にはツンデレ、もしくは高飛車な性格のキャラクターが多いのではないのでしょうか?

 

そこで、今回はさわDが選ぶ魅力的な赤髪ヒロインBEST5をご紹介したいと思います!



 

NO.5「城下町のダンデライオン」櫻田茜(さくらだあかね)

まずはアニメ「城下町のダンデライオン」のヒロインというか主人公の櫻田家三女、櫻田茜(CV:花澤香菜)ちゃん。



櫻田茜 <出典:pokemonmisaka.blog.fc2.com>

 

性格はツンデレとは言いがたいですが、人見知りが極端に激しいくせに意外と大胆な事をする性格の持ち主なので自ら自爆してしまう事も多々あります。なんというか守ってあげたくなりますね!

 


NO.4「灼眼のシャナ」シャナ


次はアニメ「灼眼のシャナ」の主人公かつヒロイン。シャナ(CV:釘宮理恵)


シャナ <出典:pokemonmisaka.blog.fc2.com>

 

王道ツンデレキャラクターです。釘宮理恵さんが演じるとなれば、まずツンデレキャラクターを想像してしまいますがまさに赤髪ツンデレキャラクターと言えば?という問に対してシャナだと答える人多いはずです。

 

ただ可愛いだけではなく物語上シリアスな場面で頼りになるパートナーとしての顔も見せているので今なお人気が高いですね。

NO.3「ゆるゆり」赤座あかり(あかざあかり)

赤色は主役の色!というイメージが有りますよね!もちろんゆるゆりの主役といえば赤座あかり(CV:三上枝織)ちゃん!


赤座あかり <出典:twitter.com>

ほんとこの子は性格が良すぎて天使なのではないかと思うほどいい子なのです。ただ良い子すぎて周りの濃いキャラクターに埋もれているだけなんです!決して特徴がなく影が薄いわけではないのです。

 

NO.2「ラブライブ!」西木野真姫(にしきのまき)

続いてラブライブ!のツンデレ?西木野真姫(CV:Pile=堀絵梨子)ちゃん。

西木野真姫 <出典:matome.naver.jp>

サンタクロースを信じる15歳でお金持ちのお嬢様。高飛車でプライドが高い性格です。自信家で自意識過剰な性格はアニメでは
あまり見られませんでしたが、元々の設定はかなりのナルシストでもあります。

 

ですが心はとても純粋で、強気で攻めればすぐに言いくるめられそうなチョロイン感がまた魅力でもあります。まきちゃんかわいいかきくけこ!

NO.1「ましろ色シンフォニー」乾紗凪(いぬいさな)

さわDが一番衝撃を受けたキャラクター。「ましろ色シンフォニー」乾紗凪(CV:吉田真弓)ちゃん。

乾紗凪 <出典:blog-chu-ra.distinct.main.jp>

初めは物語の主人公に対して気さくに明るく接している印象のいい女の子でしたが、実は猫を被っていたというツンデレならぬデレツンという逆の発想に驚かされましたが、ストーリーが進むに連れてそのツンから激甘々のデレに変わっていく様子は破壊力がすさまじいレベルです...

 

初めにデレてからツンとすることにより、ツンが際立ち、そしてまたデレることでより最大級のデレが生まれる。
このキャラクター設定には脱帽モノです。デレツンデレといった感じでしょうか。(何言ってんだこいつ...!)

 

そして口が悪く、強気な態度を主人公に取りますが、物語が進むにつれ健気で頑張りやでどこか他のヒロインに劣等感を感じているところなどが垣間見えたり、親とはぐれた子猫のように甘えてきたりと、とても可愛らしい一面が見れます。

乾紗凪 <出典:www.anikore.jp>

 

長くなりましたが、男性の理想と妄想を具現化したようなキャラクターということで乾紗凪ちゃんはまさに、NO.1赤髪ヒロインです!

 

キャラクターのカラーで性格が予想できる!

今回は赤髪ヒロインをご紹介してきましたが、最近のアニメ、ゲームキャラクターは髪型、髪の色である程度性格が予想できますね!ざっとこんな感じではないでしょうか?

 

赤髪ツイン  ツンデレ 暴力的 暴走しがち
金髪縦ロール お嬢様 プライドが高い
青髪ショート 依存的 薄幸
黒髪ポニテ  真面目 委員長気質 クーデレ
銀髪ショート 無機質 素直クール

 

アニメなどのキャラクターをデザインする立場ではテンプレ化しているキャラクター設定にどのような個性を付属することができるかが、人気キャラクターとなる大事な部分かもしれませんね!
皆さんはどの赤髪ヒロインが好きですか??

それでは、また次回の更新をお楽しみに~♪

カテゴリー
タグ さわD
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

スタッフブログの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!