13,800 views

あなたはどのタイプ?推しの愛で方4種類で分かる傾向とは・・・?

こんにちは^^
トレタメ編集担当のまぁちゃんです。

トレタメに来てくれている皆さんは全員何かしらのオタクだと思っているのですが、
何かに熱中している時に知らない自分に出会ってしまい
思わず「自分気持ち悪いwwwwwwwwww」ってなったことってありませんか?笑

今回は私なりに、ファンが推し(ジャニーズファンはいわゆる自担、宝塚ファンの方はいわゆるご贔屓の方)を愛でる際の
愛情表現の仕方に種類があると感じた点をまとめてみました。
あなたはどれに当てはまりますか??

※あくまで個人的見解であり、これ以外に属す方もいらっしゃいます。ご了承ください。

①冷静に応援・爽やかな「ファン」タイプ
こちらの傾向に属する方は、精神を安定に保ちながら、極めて穏やかに推しを応援しているタイプです。
ファン同士で争いごとなどが発生しても、そこには一切加担せず、あくまで自分ペースを貫けます。
また、推しはあくまでも「ファン」と「憧れの存在」という目線で見ているため、推しが恋愛・結婚をしても
爽やかに「おめでとう!」と言えてしまいます。
ただ、推しのことは心から「好き」なので、ライブに参加することやCDを買うことなど一連のオタク行事を何よりも
生きがいにしている傾向があります。

ヲタク <出典:blog.goo.ne.jp>

②ひたすらな恋愛体質・独占欲強め・同じ推しのファンは拒否タイプ
こちらの傾向に属する方は、推しをあたかも「彼氏/彼女」のように考えてしまい
自分以外にファンが居ることをとても心苦しく思っています。
頭では分かっていても、心が・・・といったように、どうしても「嫉妬」の感情が渦巻いてしまうため
上手く同じ推しをもつファンの方と交流が出来ません。
この傾向の中には、自分を独占欲強めだと認めたくがない故に、「同じ推しのファンの方も大歓迎!」と掲げ
ひそかに心を痛める強がりさんも多くいらっしゃいます。

ファン <出典:matome.naver.jp>

③褒めちぎりペロペロ溺愛タイプ
推しの子をひたすら「かわいい」「食べたい」と褒めちぎり、血走った目で(^ω^)ペロペロするタイプです。
この手のファンの中には、腐女子やショタコンなど変わった視点で推しを見ている方も多く存在しています。
2人以上子のタイプが集まると、凄まじいエネルギーを発揮します。
推しの素性などにはそこまで興味はなく、とにかく「かわいい」「かっこいい」「素晴らしい」ければ何でもOKな
若干夢見がちなタイプです。

ヲタク <出典:matome.naver.jp>

④さっぱりなようで一番重い!?貶し愛タイプ
このタイプは普段は推しのことをひたすら「くそwwww」「バカwww」と罵っています。
とてもタンパクで、同じ貶し愛の方と推しをひたすらバカにし合うなど、一種の余裕すら感じさせます。
そかし、ひとたび推しの堪らない姿を見ると、手のひらを返したようにデレデレになり
「貶してごめん、やっぱ世界一好きだ」と公言し出す始末。こちらのタイプはなんだかんだ推しが大好きなツンデレさんです。

貶し愛 <出典:lyze.jp>

いかがでしたでしょうか?
皆さんの身の回りにも、思い当たる傾向があるのでは?笑
そして、皆さんも「あっ、これ自分だ」と思ってしまった部分もあったのではないでしょうか??

ちなみにわたしは③番です(笑)
推しがとにかく可愛くて堪らないんですよね~!!

ファン・ヲタクには色々な種類の方がいらっしゃいます。

時には「あ、この人合わないかも・・・」なんて思ってしまう相手もいるかもしれませんが
「好き」の対象はみんな同じはず!

思い切って今とは違う視点で推しを見てみたら、更にハマってしまうかもしれませんよ!

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

スタッフブログの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!