1,864 views

新人編集のしもDですヽ( ・∀・)ノ

初めまして。トレタメ新人編集のしもDと申します。ヽ( ・∀・)ノ

アニメ・声優・アイドル・邦ロック・ヴィジュアル系・メタル等 幅広く好むハイブリッドなオタクです。

自己紹介がてら上記のジャンルの中から私が最近ハマっているもの3つを簡単にご紹介したいと思います!!

まずはこちら、アイドルグループの「清竜人25」です!!

SEO的な画像名 <出典:www.kiyoshiryujin.com>

え?アイドルグループの中にひとりおっさんが紛れこんてるじゃねーかって?しかもセンターじゃねーかって?

おっさんじゃないんです。彼はまだ26歳です!! 彼がこのグループのセンターなんです!!!

清竜人25は2014年に結成された、シンガーソングライターの「清竜人」とその夫人たち(という設定)による一夫多妻制のアイドルユニットなんです!!

メンバー達はみんな清竜人の妻なので、全員が清姓を名乗っています。新感覚すぎますよね。

はっきり言って最初は「なんだこのグループ...(困惑)」って感じでしたが一度MVやライブ映像を見てみると、自ら手がけた曲を自ら歌い踊る清竜人とその夫人たちによる絶妙なバランスで展開される新しい音楽のスタイルに衝撃を受けました。

ぜひ一度、ご覧になってみてください!


<出典:www.youtube.com>

次にご紹介するのはこちら!  「DECAYS」です!!

DECAYS <出典:ro69.jp>

DECAYSは私が人生をかけて応援しているバンド「DIR EN GREY」のギタリスト、DieさんとMOON CHILDのドラマー樫山圭さんを中心に今年結成されたバンドです。

DIR EN GREYではメロディアスな曲を多く手がけているDieさんですが、DECAYSでは シューゲイザーダンスロックメタルオルタナなど、彼の元々持っていた音楽センスに加え、DIR EN GREYのギタリストとしての18年間の活動の中で培われてきたものが余すとこなく発揮されており、聴きごたえ満点です!!

本当に幅広いジャンルの楽曲を持っているバンドなので、DIR EN GREYやヴィジュアル系、メタルをあまり知らない方でも聴きやすいと思います!

そして彼の得意技であるカッティングももちろん活かされています!

それではここで超カッコイイデビュー曲「Secret Mode」をお聴きください。


<出典:www.youtube.com>

ね?カッコイイでしょ?

そして最後にご紹介するのは私がいまハマっているアニメ「ゆるゆり さん ハイ!」です!!

ゆるゆり さん ハイ! <出典:www.tv-tokyo.co.jp>

もう第三シリーズということもあり、説明不要の人気作品ですが、やはり安定のゆるさ、独特なテンポとギャグ、そして本作品最大の特徴である「百合」 この3つのバランスの良さは他の日常系アニメとは一線を画していると思います。

私の推しキャラは主人公?の赤座あかりちゃんです!!!

赤座あかり <出典:www.animate.tv>

一応主人公なのに影が薄いというその前代未聞のキャラクター、他のキャラに比べ不遇な目に遭うことの多い彼女ですが、三期でも笑顔を絶やさず健気に頑張っているその姿を見ているとやっぱり最高としか言いようがないんですよね。

以上、ジャンルはバラバラですが今ハマっているものの紹介でした!ではまた☆

カテゴリー
タグ しもD
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

スタッフブログの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!