8,900 views

超~ロングラン上演の続く、劇団四季の人気作品たちの魅力!それは・・・

劇団四季 <出典:blog.livedoor.jp>

劇団四季とは、実は1953年7月14日に劇団七曜会から分裂する形で始まった歴史ある劇団であることは、ご存知でしょうか?

海外ミュージカルをはじめオリジナルミュージカル、そしてファミリーミュージカルを手がけ絶大なる人気を誇る日本を代表する劇団です。

あの浅利慶太氏を始め才能ある方々により数々の人気作がうまれました。

劇団四季の人気作として初めに出会うなら、オペラ座の怪人!

オペラ座の怪人 <出典:plus.tabiiro.jp>
最近フィギュアスケートでも耳にした方は多いのではないでしょうか?

タ~タララララ~一度聞くだけでも耳に残る印象的な曲です。これがあの有名な「オペラ座の怪人」の曲ですね。劇団四季の代表作といえるのではないでしょうか。

全体としては、暗い印象の舞台ですが、あの低く心に響く歌声はとても魅力的です。

モノクロのような舞台の色彩に対して、出演者の歌声により舞台全体を色づけています。また、あの歌声に会いたいと何度でも足を運びたくなります。


ちょっと大人の劇団四季人気作、それは李香蘭!

李香蘭 <出典:www.shiki.jp>
背景に歴史的なところがあり、内容が大人的になりますが、「李香蘭」も見逃すことはできません。

この作品は、大人の恋愛を妖光を発するような魅力で語っており、観る人はみんな舞台に釘付けになります。大人の恋の魅力がわからなければ、少々眠たくなる場面もあるかもしれませんね。

見逃してほしくないのは、李香蘭はその時代のアイドルであり舞台の上では唯一の花として、とても美しく演出してあるところですね。華やかにそして美しく、女性のあこがれる存在になっています。強く美しい李香蘭に魅了されてみませんか?



劇団四季の人気作、忘れてはいけません!「ライオンキング」です。

ライオンキング <出典:find-travel.jp>
これを逃すわけにはいきません。そう「ライオンキング」です。なんでしょうね、この迫力!!大草原があの舞台の上に表現されているのですものね。それはすばらしいでしょう。

内容は、子どもでも理解のできるものなので、ぜひ!親子でも楽しんでいただきたいです。そして、主人公シンの成長は親としてとても勉強になりますね。

ティモンとプンバァとの友情は心温められるものがあります。陽気な音楽に明るい舞台に、こちらもわくわくドキドキする、とても楽しい劇団四季の人気作です。テーマパークにいるような楽しさがありますね。


数々の人気作を生み出す劇団四季!

劇団四季 <出典:xoomclips.com>
どの作品を観ても「はずれ」はありません。心が疲れたときには癒され、そして励ましてくれる。

一人でも、みんなとでも楽しめる劇団四季の舞台を楽しみましょう。初めは人気作から、そして、自分の好みのものを何度でも足運んで楽しみたいものです。

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

演劇・舞台の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!