184,492 views

劇団四季のライオンキングが見たい!チケットの値段や上演時間は?

ミュージカルならではの世界観が多くの人に愛され、無期限ロングランを続ける劇団四季のライオンキング、一度は見てみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
ここでは、劇団四季ライオンキングのチケットの値段や公演スケジュールなどの基本情報をご紹介します。

公演スケジュール・上映時間

劇団四季のライオンキングは東京公演と大阪公演があります。
東京では浜松町駅すぐにある四季劇場[春]、大阪ではハービスENT内の大阪四季劇場で上演されています。

ライオンキング <出典:colorhello.blog.jp>

東京も大阪も、基本的に平日と日曜日は1日1回、土曜日は1日2回公演です。

貸し切りになっている日や休演の日もあるため、インターネット等で日程の確認をする必要があります。
2015年11月29日までの大阪公演の一般販売されるチケットは、2015年4月25日から発売されています。

公演時間は日により異なりますが、昼は13時前後、夜は18時前後に開演になります。
上演時間は休憩時間を含め、約2時間50分です。

ライオンキング <出典:blog.goo.ne.jp>

劇場の周辺はショッピングエリアになっていますので、観劇前後の食事なども一緒に計画しておくと良いでしょう。


チケットの値段

一般販売されるチケットの価格は席によって異なります
前方中央の、最も鑑賞に適したS1席とS席は9,800円です。値段は張りますが、舞台の迫力がそのまま感じられます。
通路側の席を通る演出もありますから、通路側もおすすめです。
2階席もありますが、より空気を感じられる1階席の方が良いでしょう

ライオンキング <出典:saita-puls.com>

続いて前方の両端や中央のA席(東京公演)及びA1/A2席(大阪公演)は8,000円、さらに後ろのB席は6,000円後方のC席は3,000円です。

また、東京には5,000円のバルコニー席もあります。
ここは舞台をのぞきこむような姿勢で見ることになります。

劇団四季 <出典:www.shiki.jp>

ライオンキングは子供料金で見ることのできる席を設けています。
東京公演ではS席5,000円A席4,000円大阪公演ではS席5,000円A1/A2席4,000円です。

四季の会の会員になると、S席のチケットを1,000円引きで購入することができます。
入会には入会金1,500円、年会費2,000円がかかりますが、何度も劇団四季の公演を見に行く方は、入会を検討しても良いでしょう。

会員には、劇団四季の会報「La Harpe」(ラ・アルプ)が無料で郵送されるというメリットもあります。



チケット予約方法

チケットはインターネットの「SHIKI ON-LINE チケット」を利用するか、劇団四季予約センターへの電話、劇場のチケットボックスでも購入できます。
インターネットは24時間対応、電話は午前10時から午後6時までが受付時間です。
how-to-reserve-ticket
このほか、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスなどの各種プレイガイド、JRの主な窓口・びゅうプラザ、ファミリーマート、旅行代理店等でも購入できます。

劇団四季ではQRコードを利用したチケットレスのサービスも提供しています。
チケットの受取方法を選択する際に、スマートチケット(ケータイQRチケット)にすると、当日はQRコードをかざすだけで入場ができます。

チケット予約ができる期間については、まず「四季の会」会員の先行予約期間があり、その期間が終了後、一般発売が開始されます。
会員になると、回線が混雑する先行予約初日でもつながりやすい、劇団四季自動予約が利用できます。
これは発売初日を除き(発売初日の受付は午前10時から)、24時間受け付けています。

クレジットカード以外での支払いの場合、先行予約の終了日時が短めに設定されており、注意が必要です。
残席がある場合は前日券も利用できます。

その日に見たい場合は、当日券が開演2時間前まで発売されています。
ただし、前売券が完売してしまった場合には当日券の発売はありません。


おわりに

lion-king-by-gekidanshiki
アフリカの大自然に生きる動物たちが繰り広げる壮大なドラマを、アフリカンアート、日本やインドネシアといったアジアの伝統芸能に着想を得て、見事な舞台芸術として結実させたミュージカルが「ライオンキング」です。
チケットを逃さず入手して、すばらしい舞台を堪能しましょう。

----------
「トレタメ」編集部

ご愛読ありがとうございました。
【トレ♪タメ】では毎日、ジャニーズ、J-POP、V系、アニメなど、様々なジャンル情報を写真や動画付きでお届けしております。
外部サイトでは載らない写真・動画なども、【トレ♪タメ】ではご閲覧できます。
当記事の【トレ♪タメ】版はこちら→劇団四季のライオンキングが見たい!チケットの値段や上演時間は?
----------

カテゴリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

演劇・舞台の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!