初心者も絶対楽しめる!ブロードウェイのオススメミュージカルをランキング

ブロードウェイでミュージカルを楽しもうと思っている方も多いですが、実際「何がオススメなのかな」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

ブロードウェイ <出典:http://trenjoy.com/1745>

確かに種類が多くて、何から見て良いのかわからないという方も多いです。そこで、今回はランキング形式で人気のショーを紹介します。

1位:オペラ座の怪人


オペラ座の怪人 <出典:https://www.expedia.co.jp/things-to-do/jp/the-phantom-of-the-opera-on-broadway.a185508.activity-details>

ブロードウェイで最も人気があるのは、やはり「オペラ座の怪人」です。

昔から愛されている舞台であり、何度見ても楽しめるという方も多いことから、不動の人気を誇っています。

20年以上も演劇界を支えている舞台の一つなので、初めての方も必ず楽しめると言って良いでしょう。

2位:シカゴ


シカゴ ブロードウェイ <出典:https://www.looktour.net/MusicalInfo/nyca_CHICAGO.htm>

「オペラ座の怪人」と並んで、伝説的な人気を誇っているのが「シカゴ」です。

作品の完成度が高く、涙あり感動ありの作品として楽しむことができます。

本場ニューヨークで何度も公演されていて、根強い人気を誇っている作品と言えるでしょう。





3位:ライオン・キング


ライオン・キング <出典:http://www.at-newyork.com/musical/2006/04/lionking.html>

家族向けの作品として人気があるのは、やはり「ライオン・キング」です。

日本でもミュージカルと言えばこの作品を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

ワクワクする一面もあれば、怖い一面もあり、感動できる一面もある作品です。誰が見ても楽しめる作品となっているので、初めてミュージカルに行く方や子連れの方なども楽しめること間違いないでしょう。

4位:キャッツ


キャッツ ブロードウェイ <出典:http://www.newyork.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%84-%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/>

近年さらに人気となってきているのが「キャッツ」です。

日本にも上陸し、公演がされると同時にチケットは大人気となっています。

カラフルな猫たちが降りなる世界観は独特で、見ている観客をグッと引き込む魅力があります。

「ライオン・キング」と並んで、家族向けの作品だと言えるでしょう。もちろん大人が一人で見に行くというのも良いですし、カップルで楽しむという時にも向いています。

5位:シルク・ドゥ・ソレイユ


シルク・ドゥ・ソレイユ <出典:http://www.broadwaycollection.com/ja/shows/paramour/>

近年新しいミュージカルとして人気となってきているのが「シルク・ドゥ・ソレイユ」です。

ミュージックもさることながら、アクロバティックが融合した舞台は、見ていて飽きることなく最後まで楽しめるものとなっています。

まるでサーカスを見ているような感覚ですが、それ以上にストーリーも上質で見ている人を次々と虜にしていく舞台と言えます。


色々なミュージカルがあり、オススメの作品もとても多いので、一度何かの作品を見に行ってみるのはいかがでしょうか。

初めての方は緊張するかもしれませんが、一度見るとミュージカルの迫力にハマる人が大勢います。是非、ランキングの中から選んでみてください。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

演劇・舞台の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!