19,840 views

宙組男役桜木みなとが注目される2つの理由とは?

宙組男役桜木みなとが注目される理由とは?


桜木みなと <出典:fallinginlovezuka.tumblr.com>

宝塚歌劇団には、大きく分けての5つの組があり、それぞれの組の一番手をトップスターと呼び、各公演で主役を務めます。

宝塚の男役は、10年以上努めて身になるとも言われており、トップスターに就任するのも、入団してから平均して15年前後、脇を固める2番手3番手の人気男役も10年前後の経験がある人が多いのが現状です。

では、トップスターでもなく、入団後間もない桜木みなとが注目される理由とは何でしょうか?
それは、新人公演という制度にあります。

新人公演で主役!桜木みなと


桜木みなと <出典:kageki.hankyu.co.jp>

新人公演とは、約1カ月程行われる大劇場公演の中で、1日だけ行われる公演です。公演自体は、一部手直しがあるものの大劇場公演のものと同じ内容ですが、出演は、入団後7年以下のみと限定されています。

この公演で主演を努めた人が後にトップスターとなるケースが多く宝塚ファンにとって、注目の公演でもあります。

桜木みなとは、既にこの新人公演主演を果たしており、更に次回新人公演の主演、同じく人気男役が主演できるバウホールでの主演も予定されているのです。

桜木みなとが注目されるもうひとつの理由、大空祐飛


桜木みなと・大空祐飛 <出典:www.logsoku.com>

桜木みなとが注目されるのは、もう一つ理由があります。それは、彼女が入団した時に同じ宙組のトップ男役スターであった大空祐飛と似ているという点です。ちなみに上の画像は大空祐飛。どうでしょう、似ていませんか?

歴代でも最長と言われるほど苦労して男役トップスターに就任した後、現在は舞台で活躍中の大空祐飛ですが、彼女の若い頃と桜木みなとのビジュアルが似ているということが、話題になっているもう一つの理由です。

身長も同じで、同じ宙組ということもビジュアルが似ていると話題になる一因と言えます。

次代のスター候補、桜木みなと


桜木みなと <出典:photozou.jp>

同期には、同じく注目の若手男役の礼真琴柚香光、既にトップ娘役になっている美咲凛音愛希れいかがいる桜木みなと、ますます今後の活躍が期待される男役の一人と言えるのは、間違いないでしょう。

※記事初出時に、すみれコードに引っ掛かる情報がありました。訂正してお詫びいたします。

カテゴリー
タグ 男役
コメントを投稿する

1 件のコメント

  • ふかみどり より:

    ビジュアル的には似ていますが、歌は大空祐飛さんより上手いです。書く言う私メも祐飛さんファンから流れた口ですが・・・。

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!