21,051 views

フェアリー系ファンはマスト注目!月組男役の千海華蘭さんに応援の声を届ける方法

身長167cmという男役にしては小柄ながら、ダンスのうまさ、そして愛らしいといわれる容姿でファンを魅了している月組男役の千海華蘭さん。
千海華蘭 <出典:prcm.jp>

からん」の愛称で親しまれている千海華蘭さんのプロフィール、そして舞台での魅力を余すところなくご紹介しましょう。

 


■月組一筋、ダンスを武器に人気を集める千海華蘭さんのプロフィール

千海華蘭さんは中学卒業後の2004年に宝塚音楽学校に入学。
2年後の2006年に92期生として宝塚歌劇団に入団します。

入団時の成績は48人中の9位と上位で、なかなかのエリートっぷりをすでに発揮しています。
千海華蘭 <出典:prcm.jp>

芸名が「千海華蘭」なので、愛称の「からん」は芸名が由来になっています。
宙組公演「NEVER SAY GOODBYE」で初舞台を踏んだ後、月組に配属された後は、他の組に異動することなく月組一筋です。

月組といえば宝塚歌劇団2番目の組で、黄色をイメージカラーとしている組です。
お芝居のうまい人が多いことで知られている組であり、「ベルサイユのばら」「風と共に去りぬ」といった宝塚の定番となっている演目が初演された由緒正しい組です。
千海華蘭 <出典:blogs.yahoo.co.jp>

千海華蘭さんは身長167cmと男役としては低い方なのですが、ダンスのうまさを武器に、幅広い役をこなしています。

 

■フェアリー系の男役の筆頭格として月組の顔に


宝塚歌劇団の男役のビジュアルは近年になって大きく上がったといわれていて、それに併せてアイドル系の男役、フェアリー系の男役などルックスや雰囲気によって分類されるようになってきました。
千海華蘭 <出典:ameblo.jp>

ふんわりとした雰囲気を持ち、笑顔が特徴的な男役がフェアリー系と呼ばれていて、千海華蘭さんはこのフェアリー系の男役に分類されています。
同じく月組所属の男役の暁千星さんもフェアリー系の男役と言われているので、フェアリー系男役に萌えるヅカファンにとって月組の舞台は見どころいっぱいなのです♪

 

■憧れの千海華蘭さんに一番近いところで、声の届く応援をする方法

宝塚歌劇団では、ある程度キャリアを積み人気があるタカラジェンヌはお茶会というファンとの交流イベントが開催されます。
千海華蘭 <出典:kageki.hankyu.co.jp>

これらは会といわれる宝塚歌劇団非公認のファンクラブによって開催されるもので、会はファンクラブの発起人である「代表」を決めて、その組のトップスターの代表と歌劇団側に報告の上、作られていきます。

宝塚歌劇団にはマネージャーがいないので、代表がマネージャー的な役割をこなします。
そのため千海華蘭さんのスケジュールなども代表の方に確認すると分かるというわけです。

千海華蘭さんを、声の届く形で応援したいといった場合は代表の方に相談をすることから始めましょう!

※記事初出時に、すみれコードに引っ掛かる情報がありました。訂正してお詫びいたします。

カテゴリー
タグ 男役
コメントを投稿する

4 件のコメント

  • 匿名希望 より:

    すみれコードは、長い歴史を持つ宝塚の伝統の中でも中核となる存在であり、宝塚歌劇の世界観の一部です。初めて宝塚を観る方であっても、生徒さんの本名、年齢といった情報がなくても十分楽しめると思います。生徒さんがテレビ等に出演される際にも、配慮がされています。こちらのサイトでも、マスメディアでの扱いに準じ、すみれコードに配慮してくださるようにお願い致します。

    • トレタメ編集担当者 より:

      匿名様。
      トレタメをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
      すみれコードの件では様々な意見があり、現在対応中でございます。ただ、今後は本名、年齢の公開は控える方向で話が進んでおります。
      その他の情報については検討中ですのでご了承ください。

      宝塚のファンになったばかりでタカラジェンヌの事をもっと詳しく知りたい!などのご意見が少なくないのもまた事実でございます。
      皆様にとってトレタメの記事が上がるのを楽しみだと思っていただけるよう色々な意見に耳を傾け、ファンの皆様と一緒にこのトレタメを盛り上げていけるよう努力していきたいと思っております。

      また、今回のように遠慮無く様々なご意見ご要望をお待ちしておりますので、ぜひ今後ともトレタメを宜しくお願い致します。

  • 匿名 より:

    こちらの紹介ページを見て大変驚いています。
    宝塚の生徒さんはすみれコードで本名を伏せておられます。(ほかには年齢も)
    調べればわかることと反論もおありでしょうが、こんなに堂々と載ってしまうのはご本人が目にされても不快と思いますので、至急削除お願いいたします。
    他にも本名が紹介されている方がありましたらそちらもお願いいたします。

    • トレタメ編集担当者 より:

      匿名様
      トレタメをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
      トレタメでは、SNSやDMなどから様々なご意見・ご要望を頂き、それを元に記事を作成しております。
      そのため、皆様から頂いた全てのご要望にお応えすることは出来ない場合もございますが、
      頂いた意見は今後のサイト運営の参考にさせて頂きます。
      恐れ入りますが、すぐのご対応が出来かねますのでご了承ください。

      宝塚ファンの方々からは、日々様々なご意見を頂いております。
      すみれコードに関しては、匿名様のようなご意見と、宝塚を好きになって間もない方々からの
      細かい情報を知りたいというご要望とがございまして、現在運営側でも検討中でございます。
      トレタメとしては、あくまでもファンの皆様が楽しく情報を共有出来る場所・そしてアーティストやタカラジャンヌの皆様をより多くの方々に愛してもらえるようなサイトを目指しております。
      そのため、今後ご要望の声が大きければ、ご対応させて頂きますので、どうか今後共トレタメを宜しくお願い致します。

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!