ブロードウェイの名作であり宝塚の名作「ガイズ&ドールズ」の過去配役と2015年版の配役が豪華すぎる

ブロードウェイミュージカルとして長い歴史と実績を持つ「ガイズ&ドールズ」。
1984年から宝塚歌劇団でも上演されている不朽の名作です。
ガイズ&ドールズ
<出典:kageki.hankyu.co.jp>

1984年は月組公演として上演され、以後キャストを変えながら何度も上演されてきました。
そして2015年には、星組公演として新たな顔ぶれで上演される予定です。

いよいよ明日初日を迎える2015年の星組版「ガイズ&ドールズ」をはじめ、これまでの歴史や配役、そして内容などあらゆる角度から「ガイズ&ドールズ」のお伝えしたいと思います。

これを読んだら、きっと星組公演も観劇したくなりますよ!

 

■「ガイズ&ドールズ」の内容と過去配役をおさらい




今から50年以上前のアメリカ・ニューヨーク。

オールドアメリカン真っ只中の時代で賭博に明け暮れる男と、お堅い女との愛が結ばれる顛末を「ガイズ&ドールズ」はミュージカルタッチでコミカルに描きます。

<出典:www.youtube.com>

この賭博に明け暮れる男、スカイのダメっぷりとサラ(お堅い女)に出会ってからの変貌ぶり、それでいて賭博師でもある名残のようなものを演じるのは難しいとされてきたんですが、そこはさすが歴代のタカラジェンヌ、その蒼々たる面々が見事にスカイを演じてきたこともあって、今や「ガイズ&ドールズ」は伝説の演目になっています。

初代のスカイは、大地真央さん。
そして18年ぶりに再演された2002年版では紫吹淳さんが好演を見せました。
大地真央 黒木瞳
<出典:blogs.yahoo.co.jp>

ここまで歴代の月組トップスターがスカイを演じているということは…?
そうです、2015年版のスカイはあの人しかいませんよね!

 

■2015年の星組版「ガイズ&ドールズ」も、もちろんスターの宝石箱♪


2015年8月から公演が始まる星組公演「ガイズ&ドールズ」の配役を見ると、過去配役に恥じない豪華な顔ぶれです。

星組公演で「ガイズ&ドールズ」のスカイを演じる人といえば、もちろんトップスターの北翔海莉さん。
そして相手役となるサラにはもちろん、星組トップ娘役の妃海風さん。
北翔海莉 妃海風
<出典:atakechan.exblog.jp>

そう、星組新トップふたりの大劇場お披露目公演でもあるのです!

サラ役はかつて黒木瞳さん、映美くららさんという娘役の巨星たちが演じてきた重要な役なので、「何事にも真剣に向かうサラを深めていきたい」という本人のコメントにも意気込みを感じますよね。
ガイズ&ドールズ
<出典:kageki.hankyu.co.jp>

早くも魅力いっぱいの2015年版「ガイズ&ドールズ」、チケットの残りがすでに少なくなってきているので、ちょっとでも見たいと思った人は今すぐGETですよ!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

公演・劇場情報の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!