4,070 views

100期生・星加梨杏さんの魅力とは?プロフィールをご紹介!

雪組公演「るろうに剣心」新人公演ではセバスチャンの役を涼やかな立ち姿で演じていた星加梨杏さん。

下級生ながら堂々とした姿に将来性を感じてチェックを入れたファンも急増中な、彼女のプロフィールをご紹介していきます。

【星加さんのこれまでを振り返る!】

星加梨杏さんは大阪府大阪市出身。

星加梨杏 <出典:http://kageki.hankyu.co.jp/star/seika_rian.html>

2012年に宝塚音楽学校入学、2014年に入団した記念すべき100期生の男役です。

月組公演「宝塚をどり」「TAKARAZUKA花詩集100!!」にて初舞台。

愛称は「りお」「リアン」。

男役にイケメンが多い!と当時騒がれただけ期だけあって、星加さんもその容姿とスタイルの美しさで注目を集めています。

【雪組での活躍は?】

初舞台後は組回りで花組公演「エリザベート」を経験し、雪組配属後の初めての公演は2015年5月博多座公演「星影の人」となりました。

雪組 星影の人 <出典:http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/hoshikage/>

この公演では見事な新選組からの斬られっぷりに演技への誠実さがみえてきます。



【星加さんにとって役のスタートラインとなる?「るろうに剣心」】

星加さんがこれまででもっとも注目を集めたのが、雪組公演ミュージカル「るろうに剣心」でした。

本公演ではプチガルニエ従僕で目を引き、またその他にも赤べこの明治風の学者姿?でお客様なんてこともしていました。

そして新人公演では香遼しずるさんが演じたセバスチャンを甘いマスク、長身でいて演劇の基礎ができている良い声とで歌唱力も申し分なく、観客の視線を釘づけにしていました。

宝塚 雪組 るろうに剣心 <出典:http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/poster.html>

セバスチャン自身は「るろ剣」原作には出てこないオリジナルキャラですが、「踊りませんか」とカトリーヌを誘う場面とあまり出番は多くないにも関わらず、観劇後にSNSを中心に話題になるのはある種の才能といえるかもしれません。

【星加梨杏さんのこれからに期待!】

彼女のお茶会に参加したファンの方からは、星加さんの誠実な人柄がよくわかって、「また応援したい!」との声もありました。

「これからはいろんな役にどんどん挑戦していきたい!」と抱負を語っている星加さん。

次の公演では更なる成長を見せてくれることでしょう。若い才能に期待大ですね!

著者:Seikacat

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!