宝塚大劇場&東京宝塚劇場周辺でのオススメランチ各3選!

宝塚大劇場&東京宝塚劇場周辺でのオススメランチ各3選!

 
yos0035-054_w420 <出典:sasanqua622.blog.fc2.com>
 

宝塚を観劇した際には、楽しい夢の気分のまま美味しい食事をしたいもの。

 

大劇場と東京宝塚劇場それぞれで、ぜひ立ち寄ってみてほしいお店を3つセレクトして紹介していきます。

 

宝塚大劇場でおすすめ3店

「ルマン」は、花のみち沿いにある建物の2階にあるサンドウィッチ屋。ジェンヌご用達としても歴史のあるお店です。
デザートのついた「ヅカセット」は定番の人気商品。
 
ルマン <出典:www.hankyu.co.jp>
 

「いろは」は、JR阪急駅近くにあるお好み焼き屋です。店内にはスターさんのポスターが所狭しと貼られていて夕食をがっつり食べたい時に最適です。
店主の奥様がタカラジェンヌとのことで、ファンへの扱いも慣れたもの。みんなでワイワイと食べたいなら一度は行っておくべきですね。

 
いろは <出典:kaumo.jp>
 


JR駅近くの「SARAH」は英国風の可愛らしい内装の喫茶店で、ケーキや紅茶が自慢のお店。観劇後のおしゃべりに使うファンも多い名店です。


 
SARAH <出典:r.gnavi.co.jp>
 
 

東京宝塚劇場でおすすめ3店

東京宝塚劇場目の前の日比谷シャンテの中にある「やさいの王様」は、野菜を中心にしたレストラン。ランチはお肉や魚などのメイン
を選んで野菜をたくさん食べられる女性にうれしいお店です。



 
やさいの王様 <出典:yasai-no-ohsama.com>
 
 

食事でなくケーキやお腹に優しい軽食を、というなら同じ日比谷シャンテ内にある「カフェゆとりの空間」。解放的な空間で癒されてます。


 
カフェゆとりの空間 <出典:www.yutori.co.jp>
 

同じように東京宝塚劇場目の前にあるホテル「レム日比谷」の中にある「MUJI CAFÉ」は、ホテル宿泊者でなくても利用することもできますし
なんと窓際の席に座れば劇場前の様子を眺めるなんてぜいたくも可能。


 
MUJI CAFÉ <出典:www.remm.jp>
 

 

営業時間に要注意!

特に宝塚大劇場周辺であてはまることですが、閉店時間が比較的早かったり営業日が限られたりなどしますから

行きたい店は事前の調査は欠かさないようにしましょう。

 

今回は比較的リーズナブルで、観劇の合間に使えるランチのあるお店を紹介してきました。
もちろんまだまだ他にも劇場近くにランチのお店はたくさんありますし、ジャンルも豊富ですから
観劇のたびに新規開拓するのも楽しいかもしれませんね。

 

著者:seikacat

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

公演・劇場情報の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!