現役タカラジェンヌの舞台以外のお仕事ってどんなものがあるの?2016年版

スターに昇りつめたタカラジェンヌ、もしくはこれから成長が期待されるタカラジェンヌには舞台以外の仕事として、企業のイメージガールとして活躍しているひとが少なからずいます。基本的にひとりのタカラジェンヌさんにひとつの企業が宝塚での暗黙のルール。

2016年現在、企業とコラボやイメージガールとして活躍している生徒を組ごとに紹介していきます。

【花組】


明日海りお <出典:http://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000929.jsp>

トップスター明日海りおさんは、VISAカードのキャンペーンガール、通称VISAガール。

大劇場などで看板をよくみかけますから知っている!というひとも多いことでしょう。花組トップスター春野寿美礼さんから数えて4人目となります。

二番手男役スターである芹香斗亜さんは阪急交通社。

芹香斗亜 <出典:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000007099.html>

これまでイメージガールは娘役ばかりだったのですが今回初の男役として就任して話題になりました。

【月組】



<出典:https://www.youtube.com/watch?v=WayqiYFY2JI>

次期トップスターになることが発表された珠城りょうさんはエアコンメーカーダイキン。

TVCMで、しかも宝塚の珠城さんという名前や経歴の紹介など一切なくドラマ仕立てでつくられた内容を突然目にして驚いたという宝塚ファンも多いようです。






【雪組】


イメージガールとまではいかないですが、CMに出演しイベントなどにも参加しているのがベッドなどの寝具メーカー「エアウィーブ」。


<出典:https://www.youtube.com/watch?v=WVl86ZcHDjM>

月城かなとさん、永久輝せあさんを主とした雪組下級生の面々が務めています。

【星組】 


トップスター北翔海莉さんは、ヘアケア製品メーカー加美乃素。VISAなどと同じように北翔さんが出演する公演には貸切公演でキャンペーンを行っています。


そして礼真琴さんは仙台の銘菓「萩の月」のイメージガールを務めています。こちらは雪組トップスター杜けあきさんから数えて4代目。

礼真琴 <出典:http://www.sanzen.co.jp/company/cm/>



歴代宝塚の生徒がイメガを務める企業もいますし、そのタカラジェンヌさんだからこそできたものももちろんあります。

これからまた新しい企業が現れて宝塚のイメージガールを起用するのか、どんな生徒が今ある企業イメージガールを受け継ぐのか、にも注目しておくと将来のスターがわかるかもしれませんよ!

著者:Seikacat


※記事初出時に、本文に事実と異なる記述がありましたことを訂正してお詫びいたします。

コメントを投稿する

1 件のコメント

  • kiren より:

    宙組の伶美うららさんは、池田泉州銀行のイメージガールなのでは??

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!