宝塚歌劇 歴代歌唱力といえばこのひとといえば?作品もあわせて紹介!

宝塚歌劇団の中でも歌ウマと称されるジェンヌさん、そしてOGさんは数多くいます。

ほんの一部ではありますがその卓越した歌唱力を堪能できる演目ととも紹介していきたいと思います!

【姿月あさとさん】


姿月あさと <出典:http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/asato-shizuki/>

宙組創設時の初代トップスター姿月さん。

ショー「シトラスの風」は姿月さんのいた宙組で現在も再演を続けている名レビューのひとつ。

そしてなにより歌唱力については、歴代でも随一と評されている「エリザベート」のトートは宝塚ファンなら必見です。

【安蘭けいさん】


安蘭けいさん <出典:https://twitter.com/keiaran_fc>

元星組トップスターの安蘭けいさんも歌の名手として長年芝居に安定感をもたらしてくれていました。

彼女の宝塚時代の代表作といえば、名作映画をミュージカル化した「雨に唄えば」、そして初演「スカーレット・ピンパーネル」を成功させた立役者でもあります!

【北翔海莉さん】


北翔海莉 <出典:http://www.sankei.com/west/news/160427/wst1604270073-n1.html>

現役トップスターの中では星組の北翔海莉さんが歌唱力で秀でています。

難解なオペレッタにあえて演目として望んだそうでその自信のほどがうかがえます。

「ガイズ&ドールズ」やショー「THE ENTERTAINER!」で存分に彼女の歌を堪能できます!




【花總まりさん】


花總まり <出典:http://matome.naver.jp/odai/2137544589650604401>

退団後も帝劇ミュージカルのヒロインを歴任するその実力と、元娘役でありながら持つ喉の強さと歌の実力には宝塚の「女帝」と呼ばれるにふさわしい風格があります。

二度シシィを演じた雪組と宙組の「エリザベート」は、やはり彼女のを知るために外せない作品です!

【彩乃かなみさん】


彩乃かなみ <出典:http://www.iloud.jp/iloud_japan/post_139.php>

元月組トップ娘役の彩乃さんは、可愛らしい容姿に歌のチカラが重なって当時から人気の娘役でした。

退団公演となった「ME &MY GIRL」のサリーの印象が強いというひとも多いでしょう。

【美穂圭子さん】


美穂圭子 <出典:http://prcm.jp/album/m0i6r2i6o/pic/39564127>

専科として活躍されている美穂さんはもともと雪組で、その実力は現在も芝居のみでなくショーでソロ場面があるなどいかんなく発揮されていることからもよくわかります。

宝塚歌劇団の中でもとりわけ歌唱力が高いと評判の方々をセレクトして紹介してきました。

これから先もたくさんの美声を聴かせてくれるジェンヌさんの誕生に期待したいですね!

著者:Seikacat


タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

塚っ子お役立ち情報の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!