5,648 views

日に日に存在感を増す雪組叶ゆうりさんのプロフィール

このところ話題作を次々と上演することで注目を集めている雪組。若手のジェンヌも張り切っていることでしょう。

 

この記事では97期男役の叶ゆうりさんをご紹介します。見る人が思わず目を奪われる叶ゆうりさんの魅力とはなんでしょう?

・名門スタジオ出身の叶ゆうりさん

叶ゆうりさんは東京都中央区出身。出身校は東洋英和女学院高等部です。

叶ゆうり <出典:kageki.hankyu.co.jp>

東洋英和女学院といえば「花子とアン」のモデルとなった村岡花子先生の母校としても知られています。

 

宝塚音楽学校入学前にはスタジオプライマリーに通っていました。スタジオプライマリーは多くのタカラジェンヌを輩出しているダンス教室です。星組の礼真琴さんも同じスタジオの出身者です。

・期待の97期生!


2009年に宝塚音楽学校に入学し、2011年「めぐり会いは再び」で97期として初舞台を踏みました。

「めぐり会いは再び」 <出典:archive.kageki.hankyu.co.jp>

入団時の成績は25番です。同期には永久輝せあさん、春妃うららさん、海乃美月さん、城妃美伶さんなどがいます。

 

ファンからは「あき」「あきちゃん」という愛称で親しまれています。これは本名に由来しているようです。

・叶ゆうりさんと日本物

叶ゆうりさんは2014年「一夢庵風流記 前田慶次」新人公演で直江兼続を演じました。本役は鳳翔大さんで、学ぶところも多かったのではないでしょうか。

「一夢庵風流記 前田慶次」 <出典:kageki.hankyu.co.jp>

本人としても印象深かったようで、公式プロフィールの好きだった役に挙げています。「日本物の雪組」ですから、この経験は今後に生きてくることでしょう。

 

2016年には「るろうに剣心」で再び日本物に挑戦することになっています。ますます磨きのかかった演技が期待できそうですね。

・存在感がすごい!

叶ゆうりさんは存在感あふれるジェンヌで、見た人を釘付けにするインパクトを持っています。

 

舞台を見に行ったファンの感想を見ると、思わず目を奪われたという声が多く見られました。

 

2016年には研究科6年となる叶ゆうりさん。これからますます出番が増えていくのではないでしょうか。

 

人気のある雪組だけにチケット入手は難しいかもしれませんが、ぜひ叶ゆうりさんの姿を見に行ってくださいね!

 

著者:宮島ムー(ヅカメモ管理人)

カテゴリー
タグ 男役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!