5,664 views

花組娘役の美花梨乃さん。新源氏物語でも癒し系のプロフィール

舞台でもその可愛らしさで目立つ美花梨乃さん。
美貌だけでなく、そのスタイルの良さ、しぐさの美しさにも注目が集まります。

 

今回は、見ているだけでも惹きつけられる、そんな新源氏物でも癒し系娘役の美花梨乃さんのプロフィールをお知らせします。

 

人気娘役・美花梨乃さんのプロフィール

2007年93期生として宝塚歌劇団入団、9月12日生まれの乙女座で身長160cm、愛称が「こりの」「ゆりな」と言われる娘役です。

 

美花梨乃 <出典:kageki.hankyu.co.jp>

 

宮城県仙台市の出身で、初舞台は星組「さくら/シークレット・ハンター」、その後は花組に配属となり、以降数々の舞台を踏みます。

 

2011年東日本大震災の時は、ちょうど宮城県仙台市の実家に帰省中でした。
幸い彼女は無事でしたが、出身地東北の被害は大きく、日本中が心を痛めます。

 

被災者にも関わらず、宝塚の東北慰問公演に出演する彼女のひたむきな姿は、各地で感動を呼びました。

 

新源氏物語での美花梨乃さんの役割


新源氏物語は、ご存知人気作家・田辺聖子先生の華やかな宮廷絵巻のストーリー。
新源氏物語 <出典:pocket-takarazuka.gackey.net>

 

普段、花組と言えばダンス、男役群舞・黒燕尾服で大階段のシーンが人気ですが、新源氏物語は娘役の見せ場が多く、娘役ファンにとっても嬉しい演目なんです。

 

美花梨乃さんの配役は女房(身分の高い女官)の「式部」、勿論十二単姿で、美しい彼女にはピッタリの役。
美花さんファンとしても見逃せません。

 

実は俊足が自慢!ランナーの美花梨乃さん!

身長160cmは宝塚歌劇団の中では少し小柄。

 

華奢な印象の美花梨乃さんですが、実は運動神経は抜群です。

 

何と、2014年・宝塚100周年運動会では組対抗リレーの選手、花組4番走者として走り大活躍しました!

美花梨乃さんもいよいよベテランに?

来年は研10となる美花梨乃さん。

 

その可愛らしい姿からは想像もできませんが、いよいよベテランの域になります。

 

美花梨乃さんは、お化粧やアクセサリーでの自分演出も得意。

 

ベテラン娘役としての新境地に向かっても頑張って貰いたいですね。

 

著者:なむちょび

カテゴリー
タグ 娘役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!