ロマンいっぱい!宝塚のたくさんある組を人気順にランキングで紹介しちゃいます!

宝塚歌劇団は、昨年記念すべき100周年を迎えました!
黒木瞳さんや天海祐希さん、真矢みきさんが卒業していることでも有名ですよね!
宝塚歌劇団
<出典:www.takashimaya.co.jp>

女性が、男役も娘役もこなすロマンに溢れた宝塚歌劇団ですが、たくさんの組で分けられていることはご存知ですか?
今回は、たくさんある組を人気順にランキング形式で紹介いたします。

 

人気順にランキングで紹介する前に、宝塚にある組ってなんだろう?

ランキング紹介の前に、まずは宝塚歌劇団について紹介いたします。
宝塚歌劇団は花、月、雪、星、宙の5つに分かれており、それ以外に、どこにも属さない一芸に秀でた人たちの集まりである専科もあります。

名前からもう優雅で可憐ですね。
それぞれ組長と副組長がおり、メンバーである組子の生活を公私ともに支えています。
宝塚歌劇団の団結力は、こうして日々の生活から培われているのです。

同じ舞台を演じる、男役と娘役の女優さんの間で、本当に指輪を交換することもあるんですよ!

 


いよいよ!宝塚、人気組ランキング!

では、宝塚の組の紹介が終わったところで!さっそく、ランキングを紹介いたします。

第5位月組
月組
<出典:www.youtube.com>

第4位雪組
雪組
<出典:kageki.hankyu.co.jp>

第3位花組
花組
<出典:kageki.hankyu.co.jp>

第2位宙組
宙組
<出典:kageki.hankyu.co.jp>

の順番になっています。
そして栄えある第1位は、星組です!

この順番は、演目であったり、所属している女優さんの人気度によって年々変化しているようです。
また、人気スターの異動によって変化することもあります。

それでは、人気順に紹介したところで、堂々とそして華麗に第1位に輝いている星組について、紹介していきます。

 


宝塚、人気ランキング第1位!星組について

宝塚人気ランキング第1位を誇りました、星組について紹介いたします。
星組
<出典:kageki.hankyu.co.jp>

組にはそれぞれイメージカラーがあります。星組のイメージカラーは青です。
熱くダイナミックな舞台が魅力で、長身の男役が多く、コスチュームなどのビジュアルが人気です。
そして、男役と娘役のラブシーンはロマンチックでムード満点、こちらも人気の理由になっています。
現在のトップコンビは北翔海莉さん、妃海風さんです。
みちふう
<出典:www.instagramkusu.com>

宝塚歌劇団初の一本立て舞台、「虞美人」の初演をはじめ、本公演での一本立て作品が多く上演され、2004年の「ロマンチカ宝塚’07‐ドルチェ・ヴィータ!-」の成果が評価され、第59回芸術祭優秀賞を受賞しました。

 

宝塚、人気組ランキング紹介を終えて

今回は、宝塚歌劇団の数ある組を、筆者的人気順にランキング形式で紹介いたしました。

特に星組について詳しく紹介いたしましたが、ほかの組にもイメージカラーや特色はあり、それぞれが迫力ある、華麗で優雅な舞台を披露しています。
これを機に、人生に一度は宝塚歌劇団の品位ある素敵な舞台を堪能してはいかがでしょうか?

コメントを投稿する

3 件のコメント

  • Star&Moon より:

    えっと…星組が大好きなので1位なのは本当に嬉しいです。でも、他の方のコメントと同じくこれはどうやって調査したのですか?月組も好きなのですが、最下位の理由がわかりません。

  • 匿名 より:

    上に同じく
    好きな組が上位なことは嬉しいですが、
    ランキングなら出典を出すか、根拠のないランキングなら取り下げて、出来た順に紹介した方が良いのではないでしょうか?

  • まつこ より:

    このランキングは、なにを根拠に算出したランキングですか?スターの質的には、宙と月が逆でしょう。

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宙組の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!