3,715 views

もうすぐ同期がトップスターに!月組煌海ルイセさんの魅力とプロフィール


珠城りょうさんが月組次期トップスターに決定しました。
同じ月組94期のムードメーカーと言われているのが煌海ルイセさんです。

月組煌海ルイセ <出典:http://kageki.hankyu.co.jp/star/kirami_ruise.html>

この記事では煌海ルイセさんのプロフィールや舞台歴についてご紹介します。


煌海ルイセさんのプロフィール


煌海ルイセ(きらみ・るいせ)さんは大阪市出身の月組94期男役です。
身長は169cm、血液型はO型です。

好きな食べ物はベトナム料理だそうです。

お姉さんは92期生の天輝トニカさん、妹さんは95期生の美蘭レンナさんと、タカラジェンヌ姉妹です。
二人は残念ながら退団してしまいましたが、煌海ルイセさんには末永く活躍してほしいですね。


煌海ルイセさんはムードメーカー


煌海ルイセさんは94期で、2008年『ME AND MY GIRL』が初舞台でした。

煌海ルイセ <出典:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/mii21/nakama.htm>

同期は珠城りょうさんをはじめ、早乙女わかばさん、麻央侑希さん、仙名彩世さん、華雅りりかさんがいます。

以前、スカイステージで組ごとに同期生がトークするコーナーがありました。
煌海ルイセさんのイメージは?という質問に、同期生たちは「おもしろい」「関西人」などと答えていました。


これまでの舞台歴


煌海ルイセさん本人が印象に残った役として挙げているのが「『春の雪』の全て、『PUCK』新人公演のマシュー・グレイヴィル」です。

『春の雪』は2012年に上演された明日海りおさん主演の公演です。はかない世界観が好評を博しました。
一方『PUCK』のマシュー・グレイヴィルはヘレンの父親役です。
本公演で光月るうさんが演じた役です。

中日劇場で2015年に上演された『風と共に去りぬ』ではワイティング夫人役という女役にも挑戦しました。


同期の珠城りょうさんがトップスターに!


龍真咲さん退団後、次期トップスターに珠城りょうさんが就任することが発表されました。

珠城りょうトップスター <出典:http://kageki.hankyu.co.jp/star/tamaki_ryo.html>

珠城りょうさんは同じ組の同期生ということもあり、煌海ルイセさんは今後トップスターを支える立場となることでしょう。

煌海ルイセさんはこの後『NOBUNAGA』で足利義昭の家臣、細川藤孝役が予定されています。

舞台の外では面白い関西人ということですが、舞台の上では情熱的な姿が魅力的な男役さんです。

ぜひ注目してみてくださいね。

著者:宮島ムー

カテゴリー
タグ 男役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!