35,118 views

もしかしてハーフ?と噂の亜蓮冬馬さんのプロフィールをチェックしてみた

その日本人離れしたルックスから「もしかしてハーフ?」という噂もあった亜蓮冬馬さん。
亜蓮冬馬 <出典:ticketcamp.net>

特技には「英語」という、いかにもハーフっぽいものも含まれているので、余計に噂が一人歩きしています。

果たしてその真相は?そもそも亜蓮冬馬さんってどんな人?
そんな疑問を一挙に解決する、亜蓮冬馬さんのプロフィール情報です。

 

■亜蓮冬馬さんのハーフ説に関する定説と、もうひとつの特技について




まず結論から申し上げますと、亜蓮冬馬さんがハーフなのかどうかというのは確証の持てる情報がありません
亜蓮冬馬 <出典:twitter.com>

亜蓮冬馬さんは神奈川県の茅ヶ崎市、つまり湘南の出身です。
出身校も湘南白百合学園中学という学校なので、バリバリの湘南っ子です。
亜蓮冬馬 <出典:prcm.jp>

175cmという恵まれた身長をいかして現在は花組の男役として活躍中です。
特技には、英語と長拳という記載があります。

英語が特技なので余計にハーフっぽいと言われるわけですが、もうひとつの長拳って?
これは中国の伝統的な武術のことです。

このあたりの特技は、まさに男役の資質十分ですね!

 



■ファンを大切にする亜蓮冬馬さんの配慮に感動


亜蓮冬馬さんは2011年に宝塚音楽学校に入学、2013年に入団をした99期生です。
99期生ですでに活躍しているスターを挙げてみると、美園さくらさん、彩みちるさんなどがいます。
彩みちる <出典:prcm.jp>

なかなかのスター揃いですよね。

初舞台は2013年の雪組公演「ベルサイユのばら」です。
その後、組回りを経て花組に配属されて現在に至っています。

花組配属後の亜蓮冬馬さんはバウホール公演「ノクターン-遠い夏の日の記憶-」を皮切りに、「エリザベート - 愛と死の輪舞 -」、「カリスタの海に抱かれて」の新人公演に出演をしています。
風の次郎吉 <出典:kageki.hankyu.co.jp>

2015年1月に上演された梅田芸術劇場の和物「風の次郎吉 ―大江戸夜飛翔―」では吉次役を務めました。

あるファンが亜蓮冬馬さんにファンレターを出したところ、とても丁寧な返事が返ってきたことに感動したというエピソードがあります。
そのファンによると返事には千社札も入っていたそうで、こんなに細かい配慮ができる人だなんて素敵です!

※記事初出時に、すみれコードに引っ掛かる情報がありました。訂正してお詫びいたします。

カテゴリー
タグ 男役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!