【あの人も元宝塚なの!?】宝塚出身の芸能人まとめ

黒木瞳 <出典:http://topicks.jp/88902>


宝塚歌劇団で活躍され、その後に芸能界で活躍されている方がたくさんいます! 代表的な、元宝塚と言えばいつまでもその美しさが変わらない『 黒木 瞳 』さんや、地的な雰囲気が光る『 大地 真央 』さん、サバサバとした性格で、男女ともに人気の高い『 天海 祐希 』さん。芸能界には意外と宝塚出身の女優さんが多く、またそのほとんどがドラマなどで活躍していることを考えると、芸能界にも“ 宝塚 ”というブランドは価値があると思われているようです。

元宝塚歌劇団のスターたち

宝塚出身の芸能人は多いですが、ビールのコマーシャルなどで話題になった『 檀 れい 』さんも宝塚出身です。


檀れい <出典:http://topicks.jp/14243>


塚入団時の成績は同期の中で最下位でしたが、徐々にその頭角を発揮しその後娘役トップスターに就任。 退団後は2006年の「 武士の一分 」では木村拓哉の妻役を勤めたことで、一躍その知名度を高めました。 そして、最近バラエティ番組などで良く観る『 遼河 はるひ 』さんも宝塚出身。現役時代からゆるい雰囲気で人気だったんだとか、退団後はお笑い芸人が多く在籍する人力舎に所属し、そのゆるい雰囲気で新たなファンを獲得しているようです。

 遼河 はるひ <出典:http://matome.naver.jp/odai/2143029596202101001>



宝塚スターのその後、実は芸能界だけじゃない?


宝塚歌劇団を退団された方の全てが、芸能界に入るわけではありません! もちろん、芸能界に入られる方もいますが、それはほんの一部。 また、よほどのトップスターでもない限り、芸能界に入っても活躍できるとは限らないようです。 もちろん芸能界ではなく、演劇への道に進む人もいます。 ちなみに宝塚のOGばかりが集まった、『 STK30 』という「 昭和、宝塚、歌劇、30年代生まれ 」で結成されたもとタカラジェンヌのディナーショーはかなりの人気なんだとか。

天海祐希 <出典:http://koreii2014.com/gisounofuufu/>

当時の可憐な姿とは正反対の過激なトークや、自虐ネタもあり観客を沸かせています。 また、宝塚スターで無いいわゆる歌劇団だった人の場合はバレエ教室を開講したり、そのままOLになったり、結婚して専業主婦になっている方もいらっしゃるとか。 宝塚出身といっても全ての人が、その後のセカンドキャリアを成功させているわけではないようですが、皆さん退団後はそれぞれの道を歩み、新たな幸せを見つけて輝きを増しているようです。

タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!