15,140 views

トップ娘役の代役を務める実力派の月組娘役・萌花ゆりあさん

まいまい」「ゆりあ」の愛称で親しまれている萌花ゆりあさんは、
さまざまな役を演じ分けることができる完成した娘役と言われるほどの実力派です。
その実力は、部分休演となったトップ娘役の蒼乃夕妃さんの代役を務めるほどです。

萌花ゆりあ <出典:kageki.hankyu.co.jp>

さまざまな役を見事に演じ分けて月組の舞台を支える娘役、
萌花ゆりあさんのプロフィールを紹介しましょう。

ファンを楽しませる華やかな娘役

和歌山県出身の萌花ゆりあさんは1999年に宝塚音楽学校に入学
2001年に宝塚歌劇団に入団した87期生です。

同期には龍真咲さんや沙央くらまさん、
早霧せいなさんなど各組で大活躍中の面々がいます。

ベルサイユのばら 2001 <出典:kageki.hankyu.co.jp>

初舞台は、宙組公演『ベルサイユのばら2001』でした。
その後月組に配属、『ベルサイユのばら』や『エリザベート -愛と死の輪舞-』など宝塚歌劇団の人気の演目をはじめとして数々の舞台に出演しています。

ダンス、そして演技力という、
野球に例えると「走攻守」が揃った娘役として定評のある萌花ゆりあさんの実力は広く認められていて、
それはトップ娘役の代役を堂々と務めたことでも証明されましたね。

EL VIENTO <出典:www.takarazuka-an.co.jp>

幅広くさまざまな役をこなすことができるので演技力に注目が集まりやすい萌花ゆりあさんですが、
実は歌唱力も抜群!その歌唱力をいかしてディナーショーにも出演しています。

これだけの実力を持っている萌花ゆりあさんが、ここまで活躍してきたのは自然なことだと思います。

宝塚友の会など、各種イベントにも積極的に参加


宝塚歌劇団には「宝塚友の会」という関連団体があります。
この「宝塚友の会」はディナーショーファンミーティングなど色々なイベントを開催していて、
それらのイベントにも萌花ゆりあさんは参加しています。

宝塚友の会 <出典:ticketcamp.net>

舞台とは異なる萌花ゆりあさんをもっと身近に見てみたい、
あの歌唱力を近くで堪能したいという場合は、舞台情報だけでなく、
こうした関連イベント情報もチェックしてみましょう。

すでに同期生も各組で重要な役をこなす87期生、その中で萌花ゆりあさんの輝きはもっともっと増していくことでしょう!

カテゴリー
タグ 娘役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!