ヅカヲタ初心者に捧げる…宝塚各組のあるあるイメージ!

宝塚には花・月・雪・星・宙組があります。それぞれには特徴があり、個性があるのです。

宝塚初心者なら知っておきたい、それぞれの組の特徴や個性について紹介しますね!

■ダンスの花組、芝居の月組


宝塚・月組 <出典:https://astand.asahi.com/entertainment/starfile/OSK201401270011.html>

花組と月組は伝統のある組です。特に花組は男役がカッコいい!のです。

宝塚のシンボルである黒燕尾の群舞は鳥肌が立つくらい素敵で興奮します。

スーツを恰好よく着こなし、これぞ宝塚!というのが花組の特徴の一つでしょう。

それに寄りそう娘役の可憐さも花組の個性です!

お芝居もリズムがよくテンポのいいものが多く、見えると心が軽くなるでしょう。

人情のあるあたたかいお芝居をするのが月組です。

芝居力には定評があり、その演技力には感動します!

歌唱力のタカラジェンヌも多く、心にそっと寄り添ってくれる歌を披露してくれます。

演技力も確かです!

新人でもはっとするような演技を見せてくれて、将来はどれくらい成長するのだろう?と楽しみになります。

■いぶし銀の雪組、衣装の星組


宝塚・星組 <出典:https://www.youtube.com/watch?v=4TGGI5ab0NI>

優等生が多いなあ、と感じるのが雪組です!

安定感があり、落ち着いた雰囲気。日本物が多く、和装の宝塚、という感じを楽しめる雪組。

情緒たっぷりのお芝居を見せてくれるのが雪組です。雪組はダンスも魅力です。

情熱的なダンスや可憐なダンスなど、さまざまな表情を見せてくれるので、飽きません!

宝塚といえば衣装の魅力は見逃せません。

中でも星組のコスチュームはあでやか、の一言です。

派手でゴージャス。そんな衣装を着こなしている星組はとにかくエネルギッシュ!

熱いエネルギーがあふれている組です。心のこもった歌声を聴かせてくれるのも星組。

雰囲気だけではなく、しっかりと内容を伝えてくれる歌や芝居は見事です。






■コーラスの宙組


宝塚。宙組 <出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201303180011>

宙組は宝塚の中で一番新しい組です。

そのせいか、あまりイメージにこだわらず、いろいろな顔を見せてくれます。

歌唱力のある人が多いこともあり、コーラスは素晴らしい!

迫力もあり胸がふるえるほどの美しさです。

また、美形がそろっているのも宙組の特徴ですね。

宙組のダンスも素敵です。

大胆で迫力のあるダンスは、パワーがあり、見ているとスッキリしますね。

■組の個性を知ってより宝塚を楽しむ


宝塚・組 <出典:http://prcm.jp/album/iloveyuhi1028/pic/18091929>

それぞれの組の特徴、分かってもらえたでしょうか?

もちろん人によって、ちょっと違ったイメージを持っていることもあるでしょう。

でも、それぞれの組の雰囲気ってあるものです。

いろいろな組の公演を見て、さまざまな魅力を堪能してみるのもおススメです!

コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

塚っ子お役立ち情報の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!