かつての花組娘役・月野姫花さん改め藤岡沙也香さんの宝塚時代と今の活躍

タカラジェンヌを卒業した人の多くは女優や歌手の道に進みますが、特に目を引くのが女優さんとして成功している人たちです。挙げていくとキリがないほどたくさんの「成功者」がいる中で、これからの活躍が大いに期待できる藤岡沙也香さんにスポットを当ててみましょう。

藤岡沙也香さん?それって誰?と思った方へ。それでは、月野姫花さんと言えばどうでしょう?そう、かつて花組娘役で活躍していた月野姫花さんが、今は女優・藤岡沙也香さんとして活躍中なのです。退団したスターの中でもこれからの活躍に期待の有望株、月野姫花さん改め藤岡沙也香さんのプロフィールを宝塚時代も含めてご紹介しましょう!

藤岡沙也香 <出典:reosan.com>

月野姫花さん時代の輝かしい宝塚バイオグラフィ

宝塚時代の月野姫花さんは、2004年に宝塚音楽学校に入学した92期生です。2006年に入団、宙組公演の「NEVER SAY GOODBYE」で初舞台を踏みました。入団時の成績は37位と下から数えたほうが早かったのですが、その後の活躍には目覚ましいものがありました。

2008年のバウホール公演「蒼いくちづけ」では、朝夏まなとさんの相手役に抜擢されるなど、早い時期から頭角を現します。その後も多くの舞台をこなして実績を積んだ月野姫花さんでしたが、2012年の「復活」を最後に宝塚を退団します。退団を機に改名を発表した月野姫花さんでしたが、改名後の藤岡沙也香さんというのは本名です。

ダウンロード (3)
<出典:ameblo.jp>

藤岡沙也香さんとなってからのドラマ、舞台活動


2013年からは本名の藤岡沙也香さんとして女優活動を開始。舞台やテレビドラマを主な活動の場所として、多くの作品に出演をしています。中でも「ドクターX~外科医・大門未知子~」は、全国放送のドラマであったことと作品自体がヒットしたため現段階での代表作と言って良いでしょう。

藤岡沙也香 <出典:blog.livedoor.jp>

他にも「列車戦隊トッキュウジャー」という子供向けの戦隊モノにもシンデレラ役で出演をしており、子供たちの間でもおなじみ女優さんとなりました。

一方の舞台活動としては「サクラ大戦」「セーラームーン」など、アニメを原作とする作品を中心に出演をしていて、それぞれのファン層から高い支持を得ています。

藤岡沙也香 <出典:www.online-instagram.com>

女優さんという無限に広がるステージで、これからも藤岡沙也香さんの姿を見られる機会は増えていきそうな気配ですね。

タグ 娘役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!