6,529 views

名作「ミーマイ」で鳳月杏さんが難しい役替りに挑戦!

現在宝塚大劇場で上演中の花組『ME AND MY GIRL』では役替わりを含む配役が話題になりました。中でも注目は鳳月杏さんのジャッキーではないでしょうか。

この記事ではミーマイにおける鳳月杏さんの見どころについてご紹介します!

・花組に来てからの快進撃!

鳳月杏 <出典:http://ticketcamp.net/takarazuka-blog/takarazuka-kageki-hanagumi-houzukian-stardom/2/>
鳳月杏さんは2006年『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台を踏んだ92期の男役です。
もともと月組生でしたが、2014年末の組替えで花組生となりました。

花組に来てからはバウホール公演『スターダム』主演や、『新源氏物語』の夕霧役、『Ernest in Love』のアルジャノン役など、以前よりも重要なポジションを任されることが増えています。

花組への異動は栄転だったといっても良いでしょう。

・ミーアンドマイガールのジャッキーは出世役?

鳳月杏 <出典:http://zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com/entry/2016/03/16/154723>
『ME AND MY GIRL』のジャッキー役はこれまでも男役が演じることの多い役でした。花組トップスターの明日海りおさんや月組トップスター龍真咲さんも2008年に経験しています。

過去には涼風真世さんや真琴つばささんといった後のトップスターが演じたこともあり、男役の出世役としても知られています。

・ジャッキー役の見どころ

ジャッキーはジェラルドという婚約者がありながら、お金目当てでビルを誘惑するわがままなお嬢さまという役どころです。

中でも見どころは応接間のシーンでしょう。ソファに寝そべって脚線美を見せつつビルを誘惑する姿はジャッキーの一番の見せ場です。

1幕最後のランベスウォークではゴールドのドレスが印象的です。最初のうちは戸惑っているものの、思わず踊りだしてしまう姿に注目ですよ。

・ランベスクイーン役も注目

ジャッキー役は柚香光さんとの役替わりです。柚香光さんがジャッキー役のパターンでは、鳳月さんがランベスクイーン役になります。

ランベスクイーンはランベスウォークでみんなの中心となる役どころです。派手な赤い衣装でとても目立つ役なので、ぜひ注目して観てくださいね。

・鳳月杏さんの今後が楽しみ!

鳳月杏 <出典:http://zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com/entry/2016/03/16/154723>

『Ernest in Love』では芹香斗亜さん、『ME AND MY GIRL』では柚香光さんとの役替わりで花組内でのポジションも大きなものとなっている鳳月杏さん。

今後の活躍がますます楽しみですね。

 

著者:宮島ムー

カテゴリー
タグ 男役
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!