各方面で宝塚ヲタを公言している芸能人・有名人一覧!

宝塚歌劇団に魅せられ、足蹴く劇場に通うファンは何も一般人ばかりではありません。芸能界でも宝塚ヲタ(宝塚歌劇団の熱烈なファン)であることを公表している人は少なくないのをご存知ですか?ヅカファンの間では、そんな宝塚ヲタ芸能人の姿を劇場で見かけたという話も飛び交っているほど!

そこで今回は、宝塚好きを公言している各方面の芸能人をご紹介していきます!

老若男女を魅了する宝塚歌劇団、AKB48中心メンバーのアノ人も

宝塚歌劇団のファン層は実に幅広く、下は主に小学生から。そして宝塚ファンには高齢の方も少なくありません。そして国民的アイドルグループAKB48の中にも熱烈な宝塚ヲタがいます。
渡辺麻友 朝夏まなと
<出典:akb48taimuzu.livedoor.biz>

中心的メンバーである「まゆゆ」こと渡辺麻友さんは宝塚の熱烈なファンで、特に宙組の朝夏まなとさんを贔屓にしているそうです。それもあって宙組の舞台をよく観劇していると語っています。じゃんけん選抜の時には、『長い春の果てに』のステファン先生のコスプレをして臨んだそうで、このことはヅカファンの間で話題となっていました。

男性の熱烈ファンも各方面に多数!


ヅカファンというと女性が多いようなイメージがありますが、実は男性ファンも少なくありません。
歌広場淳 宝塚
<出典:tr.twipple.jp>

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんは熱烈な宝塚ヲタとして知られていて、観劇したときはtwitterでレポートや感想を熱心に配信しています。そのほかにも唐沢寿明さん及川光博さんなども宝塚歌劇団の舞台を頻繁に観劇していることが知られており、SexyZoneのマリウス葉さんラサール石井さん、フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんたちは宝塚歌劇団に魅せられ、熱烈なファンであることを公言しています。

その思いが実って、フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんは宝塚歌劇団の100周年記念大運動会の総合司会も担当されています。まさに夢のような体験だったに違いありません。

同業者からも熱い視線を受ける宝塚歌劇団

宝塚歌劇団はその舞台レベルの高さから同業である女優からも憧れの視線を送られています。
蒼井優 宝塚
<出典:girlschannel.net>

女優の蒼井優さんは宝塚ヲタで知られている一人で、なんと宝塚音楽学校を受験した経験まであるそうです。
そのほか元モーニング娘の高橋愛さん、女医タレントの西川史子さん、元全日本女子バレー選手の大林素子さん、元フジテレビアナウンサーの中井美穂さんなど、宝塚ヲタを探すとキリがありません。

このようにショービズ界の同業者からも熱い視線を浴び続ける宝塚歌劇。これからも宝塚ヲタが増殖し続けること必至なのです。

タグ
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

塚っ子お役立ち情報の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!