151,786 views

一体何人トップになるの? 95期の有望メンバーを大紹介!

これまでにもスターがそろった期は多数ありますが、近年では95期の豊作ぶりが話題になっています。

 

真琴つばささんがいた71期や、天海祐希さんがいた73期は4人のトップスターが誕生していますが、95期からは何人がトップスターになるのでしょう?

稀に見る豊作

2009年に初舞台を踏んだ95期生。月組の愛希れいかさん、宙組の実咲凜音さん、星組の妃海風さんと、すでにトップ娘役を3人も輩出しています。

宝塚歌劇団 95期生 <出典:www.sankei.co.jp>

男役も新人公演主演やバウホール主演などを次々と経験しており、全ての組に有望株がいるという状態です。5人以上のトップスターが出るとなると歴史的な期になることでしょう。


95期の男役を紹介!

各組の新人公演主演経験者を見てみましょう。

 

・花組 柚香光、水美舞斗
柚香光さんは音楽学校時代からずば抜けた美貌で話題になっていました。すでに本公演でも3番手として活躍しています。次回大劇場公演「ミーアンドマイガール」では役替わりで女役のジャッキーを演じることになりました。

柚香光 水美舞斗 <出典:prcm.jp>

その相手役ジェラルド役はなんと同期の水美舞斗さん。普段は男役である2人の珍しいカップルが見られそうです。



・月組 朝美絢
「舞音」新人公演主演で勢いに乗る朝美絢さん。目を引くビジュアルが人気です。

朝美絢 <出典:mainichi.jp>



・雪組 月城かなと
雪組伝統の日本物でバウホール初主演を務めた月城かなとさん。期待の大きさがうかがい知れます。

月城かなと <出典:www.asahi.com>



・星組 礼真琴、瀬央ゆりあ
95期首席の礼真琴さんはすでに本公演でも大きな役割を果たしています。「ガイズ&ドールズ」のアデレイド役は大好評でした。

礼真琴 瀬央ゆりあ <出典:mostlikedtags.com>

その「ガイズ&ドールズ」新人公演で主演を勝ち取ったのが瀬央ゆりあさん。新人公演ラストチャンスをものにしました。



・宙組 桜木みなと
「王家に捧ぐ歌」新人公演のラダメスという大役を見事に演じきった桜木みなとさん。バウホール主演も果たし、ますます勢いに乗りそうです。

桜木みなと <出典:www.asahi.com>




95期の娘役にも注目!

愛希れいかさん、妃海風さん、実咲凜音さんのトップ娘役以外に、星乃あんりさん伶美うららさんが新人公演ヒロインを経験しています。

 

特に伶美うららさんは「王家に捧ぐ歌」で檀れいさんが演じたアムネリス役を演じるなど、二番手娘役にとどまらない活躍を見せています。

伶美うらら <出典:prcm.jp>

これからが勝負の宝塚歌劇団 95期生

2016年には新人公演を卒業し、若手から中堅へステップアップする95期生。これからその真価が問われることでしょう。

 

ここで紹介した生徒以外にも、名脇役としての活躍が期待される生徒もいます。今後ますますの成長に期待です。

著者:宮島ムー(ヅカメモ管理人)

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

宝塚歌劇団の最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!