5,366 views

イケメンサッカー選手「内田篤人」の結婚相手って?出会いや結婚秘話をご紹介

1988年生まれの内田篤人は、ドイツのサッカーリーグ1部シャルケ04に所属しています。ケガをするまでは日本代表の不動の右サイドバックとして、ワールドカップをはじめ、国際大会にも数多く出場していました。

 

サッカーの実力もさることながら、その甘いマスクやシャイな性格、母性本能を刺激するあどけない表情から数多くの女性ファンを持つことでも知られていています。
内田篤人 <出典:girlschannel.net>
その人気は日本代表の試合に来る女性の7割が内田篤人のユニフォームを着ている程です。

 

そんな内田篤人が2015年5月に入籍したということで、今回はウッチー嫁情報や結婚に至ったエピソード、世の女性の反応についてご紹介したいと思います。

 


◆ウッチー嫁ってどんな人? 2人の馴初めエピソードもご紹介

結婚相手は榎田優紀(えのきだゆうき)という女性で、内田篤人とは小学校時代からの同級生で、よく遊ぶ5人組(男性2名と女性3名)の1人だったそうです。
榎田優紀 <出典:mushimegane-news.blog.so-net.ne.jp>
報道の多くでは「一般女性と結婚」と発表されていますが、詳しく調べていくとテレビ静岡のADでした。

 

社内では「忙しい現場でもいつもニコニコ頑張る新人AD」と評判で、地元でも「見た目もキレイだし、シッカリ者という印象」と言われるほど素敵な方のようですね。

 

高校時代には内田篤人はサッカーに専念するために、片道1時間半もかかるサッカー名門高校に進学。

 

遊ぶ暇のないほどのサッカー漬けの毎日で、一度は疎遠になったようです。

 

しかし、プロになってからは所属していた鹿島アントラーズの試合にお嫁さんが応援しに来たり、プライベートでまた5人集まって遊ぶことも増えてきたことでお互いの距離が縮まりました。

 

この頃から付き合い出したのかなと思いきや、2人が実際に交際をスタートさせたのはシャルケ04に移籍後で、結婚発表の2年前からです。

 

ここ数年良い成績を残せていても、ケガと戦う日々が続いていましたので、プレイを影から支えてくれたのが結婚の決め手になったのでしょう。

 

内田篤人は日本に帰国している間には、バラエティ番組に出演することも多く、以前に出演した番組では、仲の良い5人組の1人としてお嫁さんも番組で紹介されていました。
内田篤人 <出典:placenta123.com>

ですが内田篤人は家族に関しては取材NGのスタンスを持つようで、これから公の場に出てくるようなことはないでしょう。

 

◆世の女性の反応は!?


「彼女はいない」と公式サイトで断言していたため、ごく一部には「裏切られたぁ~!」という否定的な意見も聞かれましたが、大部分の女性ファンからは「おめでとう!」「奥さん幸せ者だー」など、結婚を祝福する声が多く聞かれました。

 

特に相手が小学校時代からの親友ということもあり、芸能人同士が結婚するときに比べて、結婚を好意的に捕らえてくれる人の割合が多かったように感じます。

 

そして、中には「ウッチーが結婚したから学校を休む」「上司に内田ロスで会社を休むと言ったら分かってくれた」など、最近話題のロス症状を発症しているファンの方もいたようです。
休む <出典:careerpark.jp>
試合や練習のない日は家から出ないことが多いと聞き心配していたファンも多いと思います。

 

単身ドイツでサッカー漬けの生活を送るのは心配なので、生活をサポートしてくれる人ができたことは喜ばしい反面、ファンとしてはちょっと寂しくなりますね。

 

◆これからの内田篤人の活動は?

現在は右膝のケガも良くなり、所属するクラブチームの練習にも少しずつ参加できています。

 

ドイツリーグの試合スケジュールは8月~5月となっているため、順調に回復したとしたら今期中に内田篤人の活躍が見られそうです。
内田篤人 <出典:laughy.jp>
これからもグランドの内外で私たちを楽しませてくれる「内田篤人」に、これからも注目していきたいですね。

 

カテゴリー
コメントを投稿する

この記事にコメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

スポーツの最新記事

特集記事

気になるエンタメ情報を調べる!